男性が“手放したくない”って思うほど夢中になる女性ってどんな人?もし自分が彼氏にとってそんな存在になれたら最高ですよね。今回は、男性がずっと好きと思われるほど、“手放したくない彼女”になる特徴を見ていきましょう。

一途である

愛されたいと思うのであれば、自分も彼氏のことをきちんと愛することが大事!

浮気とまではいかなくてもフラフラしていて、「本当にオレのこと好きなのかな?」と思われてしまうと、男性は離れていくことがほとんど……。男女問わず自分を一番大切に思ってくれる人とずっと一緒にいたいと思うのは、普通のことですよね。

自分の家族や友達との関係が良好

恋愛は一対一の関係ではありますが、家族や友達といい関係が保てているかどうかも男性は意外とみています。

自分以外との関係もきちんとしている女性は信頼されるみたい。もちろん、毒親であったり、友人のトラブルに巻き込まれるケースもありますよね。そんな時はヘンに隠そうとせず、正直に事情を話せば信頼を保てるでしょう。

恋愛以外で夢中になるものがある

一昔前のように恋愛だけが人生の楽しみという人は少なくなっています。多様性という言葉があるように、現在はそれぞれで好きなことを楽しむ時代ですよね。

もちろん恋愛もその延長線上にあって、自分とは違った趣味や楽しみがあると刺激を受けるそう。
自分の知らない世界を持っている彼女は、「もっと知りたい!」とますます気になる存在になるそうです♡

まとめ

ずっと手放したくないと思われる彼女になるには、難しい恋愛テクニックは必要ありません。

恋愛だけにのめり込みすぎず、自分の人生も大切に生きることが重要なのかもしれません。女子力はもちろん、愛され力を身につけて、“手放したくない”と思われる彼女を目指しちゃいましょう♪

ftnコラムニスト:三木奈々子