最近おしゃれな女子の間で流行中なのがセンター分けバング。ふんわりと根元を立ち上げ、ニュアンスや動きをつけるだけで、女っぽさと大人の印象をプラスしてくれます。また、フェイスラインをさりげなくカバーしてくれるため、小顔効果も叶えてくれるという秀逸さ。前髪を伸ばしかけや、前髪が長めの人にもおすすめの髪型なので、ぜひトライしてみて!

ガーリーな中に女っぽさが薫るふんわりカールのセンター分けバング

伸ばしかけの前髪がうっとうしい……なんて悩んでいる女子は、こちらのヘアスタイルがおすすめ!前髪の根元を立たせた後、ハの字になるように毛先をふんわりとカールして、サイドのヘアに向かって流れるようにスタイリングするだけで、女っぽい雰囲気に仕上がります。全体にカールを施せば、大人っぽい可愛さを演出!

ナチュラルなロングヘアも根元を立ち上げることでぐっと大人っぽく!

前髪とサイドの髪の毛のレングスに差がないナチュラルなロングヘアなら、こちらの髪型がおすすめです。全体にゆるやかなカールを入れ、前髪の根元を立ち上げれば、海外セレブのような女っぽいムード漂うヘアスタイルに。仕草によってはフェイスラインもカバーされ、小顔効果も期待できそう!

小顔効果を叶えるレイヤーカットでゆるふわ♡な前髪を実現

顔周りにレイヤーを多めに入れたヘアスタイル。こちらも前髪をハの字になるようにカールした後、全体を外巻きを多めにカールすることで、外国人のような抜け感のあるヘアスタイルに。ラフでナチュラルな中に、可愛さと女っぽさが漂います。端正なパンツスタイルなど、シンプルな着こなしにマッチしそうなヘアスタイルです。

ナチュラルだけど正統感のある艶髪がトレードマークの韓国っぽバング

韓国っぽい正統派のセンター分けバングを目指すなら、顔まわりだけニュアンスが出るようにレイヤーを入れるのがおすすめ!前髪も全体も強めに外ハネのカールを入れ、くびれを作るようにすれば完成です。ニュアンスを出すのは顔周りのみに留めて、全体を整えると正統感のあるヘアスタイルに!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong