ベーシックなアイテムで着回しやすく、コーデの程よいアクセントになってくれる「ボーダーロンT」。レイヤードコーデがトレンドの今年も、ボーダーロンTは活躍に期待できそう♡ 大本命のアイテムだからこそ、ガンガン着回せるボーダーロンTをゲットしておきたいですよね。そこで今回は【ユニクロ・GU(ジーユー)】で見つけた、おすすめのボーダーロンTをご紹介します。

ユニクロこだわりの生地とシルエットが魅力の1着

ユニクロの「ボーダーTシャツ」は、しっかりとした風合いのコットン生地を使用したボーダーロンT。開きすぎていないボートネックが、首まわりのラインを美しく見せてくれそうです。カラー展開も5色と豊富で、レッドを選んだ@chie12.21さんも「落ち着いた色味の赤ボーダーやし可愛い」とコメント。かっちりとしたキレイめアイテムも、カジュアルなボーダーTをあわせてデイリーコーデに馴染ませてみて。

ラフなシルエットもシンプルな細めボーダーで上品に

こちらのスナップでは同じくユニクロの「ボーダーTシャツ」からオフホワイトを着用。リラックス感のあるボックスシルエットは、@annie_idmbさんも「ゆるっとしているシルエットが個人的にお気に入り」とコメントしています。ドロップショルダーで腕のラインを拾いにくいのもうれしいポイント。ボーダーのラインが細めなので、カジュアルなシルエットでも上品な印象をキープできそうですよ。

可愛らしさを添えるレトロなムードのマルチボーダー

こちらのワインカラーの「マルチボーダービッグT」は、GUのメンズラインから展開されているボーダーロンT。レトロな雰囲気のマルチボーダーは、メンズライクなコーデにも可愛らしさをプラスしてくれそう。落ち着いた配色デザインなので派手にならず、シックなムードがほしくなる秋冬のカジュアルコーデにもピッタリ。@bb193gdさんも「一枚あるとめっちゃ便利」とおすすめしています。

リラクシーなシルエットながらタックインも様になる

こちらは同じくGUのマルチボーダービッグTのブラックに、ファーベストを合わせたコーデ。リブ仕様の袖口が、ベストとの着こなしによりトレンド感をプラスしてくれそうです。@__koko.oさんも「メンズアイテムなのでサイズが大きめで、だぼっとなる感じがとても可愛いです」とコメント。ゆったりしたシルエットはキープしつつ、タックインスタイルも様になるので、スカートからパンツまで幅広いアイテムと合わせたくなりますね。

ユニクロとGUなら、着回し幅の広そうなボーダーロンTが見つかりそう。ヘビロテしたいアイテムだからこそ、ユニクロやGUでお手頃価格かつクオリティの高いボーダーロンTをゲットしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chie12.21様、@annie_idmb様、@bb193gd様、@__koko.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ