今回はスイーツマニアがおすすめする、濃厚な風味の【コンビニ】スイーツを4つご紹介。仕事や勉強のブレイクタイムのおやつや、頑張った自分へのちょっとしたご褒美にぴったりです。早速、チェックしていきましょう♪

【ファミマ】バタービスケットサンド

累計1500万食を突破した大ヒットスイーツがこちら。全5種類発売されていますが、特に人気なのはキャラメルナッツです。キャラメルバターチーズクリームとアーモンドを、発酵バターが香ばしく香るビスケットでサンド。アーモンドダイスがアクセントになっている、食感も楽しいスイーツです。

【ローソン】陽まるアップルパイ・秋

1/2個分のりんごがごろっと入った、甘酸っぱくてまろやかなアップルパイです。写真でもわかるように、具がぎっしり詰まっています。生地はしっとりしていて、カスタードクリームにはキャラメルペーストがIN。ほんのり甘く香ばしい味わいに仕上げられた逸品です。

かじるバターアイス

北海道産生乳から作られた発酵バターを使用した濃厚なバターアイスです。バターのコク深い味わいと特有の風味を堪能できます。溶かして卵液に混ぜ食パンを浸し、フレンチトースト風にアレンジしても美味しいんだとか!

【ヤマザキ】ごろっとマロンケーキ

ふんわりしたスポンジケーキにマロンクリームと渋皮栗の甘露煮、ホイップを包み込んだロールケーキです。中のホイップは甘ったるくないので、マロンクリームと甘露煮の秋の味覚が引き立ちます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura