爽やか、かつ可愛いイメージを追求する女子も春夏スタイルに不可欠と言っても過言ではない「花柄スカート」。特に小花柄は可憐な表情を演出しながら、主張しすぎないプリントがエレンガントな印象をあたえてくれます。そこで今回は、@chiii.yyyさんがプロデュースした【しまむら】の花柄スカートにフォーカス!「低身長さん向けのサイズ感に仕上げ」ていると本人もおすすめしているデザインです。

大人も気負いなく着られる!甘くなりすぎない小花柄にこだわったスカート

@chiii.yyyさんいわく、「低身長さん向けのサイズ感に仕上げた、小花柄スカート」。「ふんわり広がるシルエットが可愛らしい印象を」プラスしてくれます。「ウエストは後ろ側のみゴム、ポケットは左右に付いて」いるから機能性も充実。「裏地は膝丈ほど付いて」いるため、透け感のある素材でも下着が響いたり、ボディラインが透けて見えたりなどの心配もありません。

涼しげな白ニットを合わせて、令嬢感漂う清楚なスタイルが完成

「グリーンのカラーに特に」こだわったというスカートは、可愛さもさることながら大人っぽい知的さも漂う色合いが魅力です。バスケット編みの白ニットを合わせて、令嬢風の品格漂うスタイルが完成。足元はスニーカーを合わせて、今っぽいハズしをプラス。広がりすぎないAラインが大人っぽい表情を演出します。

カジュアルなタンクトップも品良く昇華する花柄スカートの実力

リブ編みのタンクトップというラフなアイテムを合わせたり、イエローのカーディガンを羽織って遊び心を加えたり、カジュアルに仕上げても上品にまとまるのが、こちらのグリーンのスカートの魅力です。この場合、知的なブラック系の小物でそろえているので、さらにエレガントな印象に仕上がっています。

大人っぽく知的に仕上げたいならブラックの花柄スカートを選択

春夏のモノトーンは重くなりがち……と敬遠する人も多いですが、こちらのスカートは軽やかな素材を使用していることが功を奏し、モノトーンでも涼やかな印象を与えてくれます。この場合、グリーンのカーディガンを羽織ったり、カゴバッグやサンダルを加えたりなど、爽やかなアクセントをプラスしてみるといいでしょう。大人っぽいイメージはそのままに、清々しさをパワーアップできそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong