1枚でコーデが完結するワンピースは、ワードローブに欠かせない存在ですよね。夏に向けて新調したいと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、即買いがオススメな【GU(ジーユー)】の「リブニットワンピ」をご紹介します。「リブニットワンピ」はSNSでもよく見かける話題の商品。インフルエンサーやGUのスタッフさんによる着こなし術もぜひチェックしてみてください。

ファッショニスタが大絶賛!1枚でおしゃれがキマる神ワンピ

GUのリブニットワンピは、トップ・ウエスト・スカート、3つのパーツに太さが異なるリブ素材を使用しているのが特徴。上半身はタイトめのコンパクトシルエット、下半身はプリーツスカートのようにも見える表情豊かなデザインで、シンプルながらサラッと着るだけでサマ見え。インフルエンサーの@annie_idmbさんも「1枚でオシャレになれる神ワンピース」「このクオリティでこの値!?」「デザインが凝っててかわいいと」大絶賛しています♡

着まわし力が高いリブニットワンピは即買い決定かも!

GUのリブニットワンピは、パンツをレイヤードしたコーデもおすすめ。インフルエンサーの@yuki__ya_kon2さんによると、「フレアだからパンツもレイヤードしやすい」とのこと。レディなムードたっぷりのリブニットワンピもデニムを合わせてラフに着崩すと、こなれ感のある着こなしを楽しめそうですね。1枚でもレイヤードでも着まわせて、コーデのバリエーションが広がるリブニットワンピは即買い決定かも♡

スポーツミックススタイルで大人っぽカジュアルコーデ

GUのリブニットワンピは、ブラック・ナチュラル・オレンジの3色展開。引き締め色のブラックを選ぶと、ワンピースのIライン効果と合わさってスラッと華奢な印象を与えられます。オーバーサイズシャツをざっくりと羽織ってキャップとスニーカーを合わせると、大人っぽさも女っぽさも感じられるスポーツミックススタイルに。気になる二の腕もさりげなくカバーできてGood!

コーデの主役になる華やぎオレンジワンピ

パッと華やぐオレンジカラーのリブニットワンピは、一点投入するだけで周りの視線を集められる映えコーデが完成。明るすぎない発色で上品に着こなせるので、カラーアイテムが苦手な人も気軽に取り入れられそうです。GUのスタッフさんのようにレースシャツを羽織ってフェミニンなムードをまとうと、デートにもぴったりのコーデに♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@annie_idmb様、@yuki__ya_kon2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana