カラーアイテムが爆発的人気の中、次にトライするならパープルが狙い目かも。今回は、近ごろSNSでも購入報告が続く【しまむら】の「パープルニット」を大調査! ftnでもお馴染みのファッションアイコンたちも夢中になっているらしい4アイテムをセレクトしたので、本格的なブームが来る前にチェックしてみて。

着心地も◎ な大人顔パープル

可愛いも大人っぽいも両立できそうなパープルが魅力のニットカーディガン。@marino12131さんは「とっても軽量で個人的に大好きな素材です♪ 」と、軽さと着やすい素材を絶賛しています。2パターンの編み地で、立体感もあり2,000円以下でゲットできるアイテムとは思えないかも!

今旬を狙うならタートルネックをイン!

@omi08wearさんが「挑戦しやすい大人パープル」と紹介している、こちらのカーディガンは、先ほど紹介したものと同アイテム。パープルニットをさらに今年らしく着こなすなら、首回りからタートルネックを覗かせてみて。首回りにインパクトをつけて、シンプルで味気ない印象になるのを回避。さらに暖もとれて可愛いも叶う、まさに冬にぴったりのオシャレテクニックかも♡

今年だからトライできそう♡

秋冬のカラーニットブームに乗って、今年だからこそトライできるパープルニット。ちょっと攻めたカラーは、コーデがまとまりやすいブラックアイテムに頼るのが良さそうです。紫の発色を穏やかにするホワイト系も混ざったグラデーションなので、個性的になりすぎず、挑戦する価値アリです♡

淡色派はグラデカーデを見逃さないで♡

人気ブランドでもプッシュしているグラデーションカーディガンが、しまむらでも登場したとのこと。こちらは、ふんわりとしたパープルを基調としているので、甘めな着こなしにもマッチ!@collin_wearさんは、ショートパンツとロングブーツを合わせ、トレンドど真ん中な着こなしを提案してくれました。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@omi08wear様、@mguu__m様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka