1枚で即コーディネートが完成するワンピースは、忙しいオシャレ女子にとって頼れる存在ですよね。そんなワンピースをこの秋新調するなら、ぜひチェックしておきたいのが“グレー”のアイテムです。秋らしいこっくりとしたカラーにも合わせやすいため、コーディネートを上品にブラッシュアップできちゃうかも♡ 本記事では、【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】で見つけた「グレーワンピ」をご紹介します。

グレーチェックが上品なユニクロワンピを秋コーデの主役に

まずはユニクロのグレーワンピをピックアップ。上品なチェック柄が印象的な「ソフトフランネルフレアワンピース」なら、この秋の主役アイテムとして大活躍してくれることでしょう。さらに公式サイトによると、「フィットアンドフレアの美しいシルエット」が堪能できるのだとか。ショートブーツやカラータイツと合わせたくなる1枚です。

ダークグレーのニットワンピで着膨れ感を回避

ざっくりと着られるニットワンピースも、秋冬に欠かせないアイテムです。公式サイトで「ファッション性の高い1枚」と紹介されているユニクロの「プレミアムラムVネックワンピース」なら、ワンランク上の着こなしが楽しめそう。濃いめの“08 DARK GRAY”ならすっきり感もGOOD。着膨れ感を回避しつつ、黒よりも柔らかい印象が楽しめそうです。

ボトムスとのレイヤードも楽しめそうなゆったりGUワンピ

続いて、GUでゲットできるグレーワンピたちをご紹介します。こちらの「ソフトスウェットワンピース」は、ゆったりとリラクシーに着られそうな新作商品。公式サイトによると「保温性が高く、やさしい肌触りなので着心地の良さもお墨付き」なのだそうです。秋カラーのボトムスを裾からチラ見せして、トレンドライクなレイヤードを楽しんでみるのも良さそうです。

クラシカルな愛されワンピはライトグレーで上品に

こちらの「フリルネックギャザーワンピース」も、GUでゲットできるアイテムです。公式サイトによると「クラシックムードを反映させたフリルネックのワンピース」で、「組み合わせ次第でカジュアルにもきれいめにも着用可能」なのだとか。淡めの“02 LIGHT GRAY”をセレクトすれば、落ち着いた印象をゲットできそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら