大容量のお菓子をカートいっぱいに買い込む。そんな夢のような時間を体感できる【コストコ】の商品より、今回紹介するのはマニアさんが続々購入している「リピ確おやつ」。カロリー制限中でも気楽に楽しめそうなスナックや、アレンジもおすすめのケーキなど。種類もさまざまにセレクトしていますので、次のお買い物の参考にぜひお役立てください。

中毒性高めなヘルシーおやつ「オートミールミニバイト」

まず紹介するのは、ドドーンと1㎏入りで楽しめるヘルシーなオートミールスナックです。ヘルシーといっても、@mirai.costcoさんいわく「ザクザクした食感とミルキーな味がめちゃくちゃクセになる!ハマる!」美味しさなんだそうで、「1個13kcalほど」とのこと。ダイエット中に美味しくカロリーを抑えたい時にも、ピッタリのおやつではないでしょうか。

外袋から出してみると、このような感じ。@mirai.costcoさんが購入されたものには398個も入っていたそうで、写真から伝わる迫力にテンションが上がります。これだけあれば、友達や家族とシェアして楽しむのもよさそうですね。

スイーツのような美味しさのスナック「タートルチップス スイートバニラ味」

お次は、亀の甲羅のような形が特徴的な韓国のお菓子「タートルチップス」の、スイートバニラ味。こちらは640g(80g × 8袋)入りの商品です。スイーツ好きな方におすすめの甘いスナック菓子で、@mirai.costcoさんによると、「まるでクッキークリームアイスを食べている感じ」なのだとか! ざくざく食感は健在」とのことなので、サクッと軽やかな食べ心地に手が止まらなくなりそうです。

やみつき系のフレーバーを食べくらべ!「サンミックス」

こちらも韓国原産のスナック菓子。「ガーリックバゲット味」と「ホットスパイシー味」が、それぞれ4袋ずつ入っていて、おつまみにもちょうどよさそうな一品です。

このようになみなみとした形をしていて、@mirai.costcoさんによれば「香ばしくてサクサク食感!」を楽しめるそう。ガーリックバゲットの方は「後味に甘みを感じる」そうなので、2つの味を交互に食べ比べるのもよいかもしれませんね。

アレンジも美味しすぎる「トリプルチーズタルト」

コストコで人気の食べ応えたっぷりな「トリプルチーズタルト」は、そのままで美味しいのはもちろんですが、切り分けたケーキにフルーツをのせたり、アイスをのせたり……。自分流のアレンジを加えて食べるのも楽しいですよね。

@monmon.121さんは、冷凍したケーキをトースターで焼いて塩をふるアレンジを紹介されていて、それがまた「美味しすぎてやばい」んだそう……! 気になる方はぜひ購入して試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mirai.costco様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU