【無印良品】で人気を集める、バズリチョコを知っていますか?「カカオトリュフ」シリーズが、おいしいと話題沸騰中なんです。ぜひ売り切れる前にゲットして、いつも頑張っている自分へのご褒美にしてくださいね。今回は、無印良品のカカオトリュフシリーズをご紹介します。

【無印良品】人気のカカオトリュフシリーズ

カカオトリュフシリーズは、冬に期間限定で販売中。濃厚でリッチな味わいが楽しめるから、毎年楽しみにしている方も多いそう。今年は「ピスタチオ」「塩キャラメル」「オレンジピール」「ラズベリーマカロン」「マール・ド・シャンパーニュ」の全5種類が販売されています。

練り込んだ塩キャラメルが効いた一品

「塩キャラメル」は香り豊かで濃厚なカカオトリュフに、塩キャラメルを練り込んでいます。なめらかで口どけがよいのが特徴。口に入れると、キャラメルの香ばしい甘さが広がりますよ。カカオトリュフと塩キャラメルのバランスが絶妙な一品です。

カリカリのピスタチオがアクセント

「ピスタチオ」は、砕いたピスタチオがカカオトリュフに練り込まれています。なめらかな口当たりの中で、ピスタチオのカリカリとした食感がアクセントに。ほんのりリキュールのような苦味が漂う、大人の味わいですよ。

華やかな香りが漂う洋酒入り

「マール・ド・シャンパーニュ」は、シャンパーニュ地方産のぶどう由来の蒸留酒「マール」を、濃厚なカカオトリュフに練り込んでいます。華やかな香りと口どけのよさが魅力。アルコール感をしっかり感じられるので、お酒が好きな人にはたまらない一品ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_mania_1515様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。