今回注目するのは、おしゃれ上級者さん達がこぞって愛用している【ユニクロ】の定番シャツ。トレンドに囚われないシンプルなデザインのシャツはいろいろなテイストに合わせやすく、着こなしの幅がグッと広がります。着こなしのコツもあわせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

驚異のレビュー999件超え! レーヨンブラウス

公式サイトで高評価レビューが数多く寄せられている「レーヨンブラウス」は、肌ざわりの良さと着回しやすいベーシックなシルエットがポイント。洗濯してもシワになりにくく、お手入れも簡単◎ きれいめコーデやオフィス使いはもちろん、カジュアルアイテムと合わせた大人っぽい着こなしもおすすめです。

こなれた雰囲気のオープンカラーシャツ

トレンドライクなボクシーシルエットにアップデートした「リネンブレンドオープンカラーシャツ」。一枚で着ても、羽織ってもかわいく決まるゆったりめのサイズ感が特徴です。首元がすっきり見えるオープンカラーで、さりげなく抜け感を演出。リネンとレーヨンをブレンドした生地は風通しが良く、サラッと柔らかな着心地です。

ナチュラルな風合いが魅力のリネンシャツ

上質なヨーロピアンリネンを使用した「プレミアムリネンシャツ」はナチュラルでしなやかな風合いが魅力。見頃がすっきりした上品なシルエットで、タックインしてもきれいに着こなせます。ワンサイズ上をチョイスすると今年らしいリラックス感のある着こなしに。カラーバリエーションも豊富に揃っているので、自分好みの一枚が見つけられそう♪

体型カバーにも◎ シャンブレーシャツ

爽やかな雰囲気の「コットンシャンブレーロングシャツ」は、一枚でもきれいに着こなせる縦長のシルエットが特徴。春夏の軽やかなコーディネートはもちろん、肌寒い時期にはカットソーやジャケットとのレイヤードもおすすめ。襟元や裾から見えるブルーが着こなしのさりげないポイントに◎ お尻まわりが隠れる丈感なので、体型カバーしながらリラックスした着こなしが楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@maiko_wear様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama