友人や恋人、職場の人に対して、「この人嫌われそう」「この人が嫌われるのは納得だわ」と思ったことはありませんか?
今回は、そんな「この人嫌われそう」と思ったエピソードをfuelle編集部が取材しました。

20代女性アルバイトばかり注意する40代スタッフ

結婚し、子育てが少し落ち着き、フルタイムでアルバイトをしていた20代後半の頃の話です。オープニングスタッフ募集と書いてあるバイト先に皆一斉同時新人アルバイトでお店が開店しました。ある40代半ばの女性が年齢が1番上だからなのか、20代のアルバイトにはやたらと細かく粗探しの様に女性アルバイトばかり注意します。
男性アルバイトや男性社員には甘々で、毎日の様に女性アルバイトにばかり大声をあげ怒っていました。

男性社員には毎日の様に「○○さんは今日はこんな事してた、こんな事も出来ない」など陰口の様な事を話し、当時20代スタッフの私達はドン引きでした。「男性からも女性からも好かれないなぁ」と思いながら日々苦痛なアルバイト生活を送っていました。

(30代・女性)

自分の思い通りにいかないとブチギレる同僚

自分の思い通りにいかないとブチギレる会社の同僚の話です。その人は周りの人がミスをすると「どうしてそんなことができないの?」とか「頭悪すぎる」など、悪口を言います。
そして、人に仕事を頼んで思い通りの結果にならないとブチギレます。

そういう態度を取っているため、周りからは嫌われています。本人は嫌われていることに気づいていないようで、機嫌がいい時にはみんなに話しかけていますが、周りの人たちは距離を取っています。

(30代・女性)

職場の仲の良い人たちで集まった飲み会で

職場の上司の話です。職場の仲の良い人数人で集まって飲もう、という話をしており、飲み会が開催されました。

そこで女上司が遅れてきたのですが、なんと知らない若いメンズを2人連れてきました。しかもその上司は既婚者です。お酒が回ってくるとメンズのうちの1人とイチャイチャしだし、本当に気持ち悪かった。「自分の部下に何を見せてるんだろう」という感じでした。3

(30代・女性)

今回は、「この人嫌われそう」と思ったエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・fuelle編集部