モデルの入澤優(26)が12日深夜放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演し、自身が整形していることをぶっちゃけた。

 この日の番組のテーマは「世間に誤解されスネてる女SP」。昨年の大学サークル看板娘を決めるイベント「FRESH CAMPUS CONTEST 2017」で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューした入澤。過去には「ももいろクローバーZ」から有安杏果(23)が卒業することが発表された際、「1枠余ってる?」などとツイートし、ももクロファンを中心に炎上したことがある。

 この日、ゲストの元お天気キャスター、美馬怜子(34)の整形疑惑についてトークが展開され、美馬が否定していると、いきなり入澤が会話にカットイン。「私、整形してます」と切り出し、スタジオを騒然とさせた。

 しかし入澤はそんなムードもお構いなしにトークを続け、「(まぶたが)三重ぐらいだったんですけど、化粧が面倒くさくて(二重に)整形しちゃいました」と告白。さらに「化粧がめっちゃ楽です」と普通のテンションで言い放った。番組MCのくりぃむしちゅー・有田哲平(47)は「俺、今聞いたっけ?『整形した?』とか」とあきれた。さらに入澤は止まらず、「切らない整形をしました。埋没しました。2万円で」とぶっちゃけ。突然のカミングアウトに有田はさらに「俺、今聞いたっけ?『この中で整形した人』って聞いたっけ?」と共演者に確認した。

 整形については「初告白です」とし、「友達みんなやってた。大学生のとき。2万円出せば、腫れないですぐにできるから、整形なんて簡単」と入澤。そして美馬に「美馬さんも言っちゃえばいいのに。認めちゃえば楽になるので、本当に言った方が…」と誘いをかけ、本人を前に「美馬さんは、整形しています」と断定した。美馬は両手でバツを作り、これを完全否定。有田は「とんでもないのが現れた」と驚いた。(zakzak編集部)