自宅でパグのお茶目と猫5匹と暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、連載がはじまって5年、そして書籍化! の話です(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

* * * * * * *

ポップコーンのごとく弾けております

早いもので、連載がはじまって5年経ちました。その頃は……まだお茶目は1歳! お子ちゃまです!


1歳のころのお茶目。凛々しい眉毛がチャームポイントでした(撮影:ひぐちにちほ)

3月の誕生日で6歳になるお茶目。犬は7歳からシニアと言われます。それなりに顔の毛並みも白くなってきました。でも、中身は1歳の頃と変わらずヤンチャ。自分のことを猫だと思ったままです。

毎日元気モリモリ! ポップコーンのごとく弾けております。飼い主が力尽きるまで続くエンドレス鬼ごっこも健在です。


本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

いろいろやらかしてくれるので、おかげで連載のネタには困らないし、皆さんにも可愛がっていただいています。さらになんと、ありがたいことに、この連載が本になることが決定しました!

お茶目よ、この先顔が真っ白になっても、ずっと元気な「猫パグ」でいておくれー!


(イラスト:ひぐちにちほ)

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち


今回の登場は、お茶目でした!