自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、ひぐちさんちの仲間たちと花の冠のお話です。(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

* * * * * * *

パグのビジュアルにはメルヘン系がハマる

パグは花の冠が犬界で最高に似合う説はご存じでしょうか。いや、今作った説ですが。

でも本当にパグのビジュアルにはメルヘン系がハマるのです。


本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

この季節になると必ず作るシロツメクサの冠。なかなか頭に載せてくれないお茶目ですが、ボーロ3粒で交渉成立。渋々ながら冠を被って写真を撮らせてくれました。


ボーロ3粒じゃ割に合わない気がしてきた顔

いやー、想像以上に可愛い! 今回はアカツメクサ時々シロツメクサの組み合わせで作ったのですが、それがお茶目にピッタリ♡

首飾りにもしてみたところ……きゃー! お似合いです〜。

そして家に持ち帰ったシロツメクサの冠は次のターゲットのニャンコチームへ。

これがまた似合うんですよ、猫も! ああ、たまらん♡

そんなわけで今回もスマホの写真はお茶目と猫でいっぱいになったのでした。

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち


今回の登場は、おちゃめ、親分、風ちゃん、水玉でした!