自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、ひぐちさんの実家に増えた仲間、フレブルの満天のお話です。(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

* * * * * * *

実家に増えたフレブルの「満天」

猫のブーフーウー3兄妹に続き、フレンチブルドッグが増えました。実家にですが。

親戚から父に「フレブルの保護犬がいるけど、どう?」と連絡があり、10日後には実家に仲間入り。フレブルのもー君が透明になって2年。母がずっとお茶目を撫でながら「犬撫でたい」とボヤいていたらこうなりました。

名前もすでに決めていたらしく、新しくやってきたその子は「ひぐち満天」と命名されました。6歳の女の子でお茶目と同い年です。


本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

お茶目と満天、仲良くしてくれるのか!?

いざご対面! おぉぉ! 仲良く追いかけっこしてるじゃありませんか(ハート)

これなら一緒に散歩にも行けるし、今までどおり実家に遊びに行くこともできるじゃーん! めでたしめでたし♪ と思ったら、実家にいる4匹の猫とは喧嘩上等な満天でした。どうなることやら!

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち


今回の登場は、おちゃめ、実家に仲間入りした満天でした!