「Y氏は暇人」でおなじみのY氏による、福岡・九州エリアの【漫画】散歩と旅〇〇な話。今回は、福岡・博多で人気!「バークレーのハンカレー」の美味しいお話です。

■ Y氏は暇人の「Y氏」って?

Y氏は、「Y氏は暇人」のアカウントで、散歩と旅の漫画を配信中のイラストレーターです。福岡・九州のご当地情報や郷土史のようなものを独自の視点で描くストーリーが特徴。

 

現在、当メディア「フクリパ」にも連載「山田全自動@y_haiku」の名前で俳画イラストレーターとしても活躍中です。書籍に『福岡路上遺産』『福岡穴場観光』など多数あります。
>>Y氏Facebook >>Y氏Twitter

 

そのY氏による連載の第30弾!今回は、Y氏が福岡・博多のハンバーグとカレー「バークレー」に行ってきた美味しいお話です。ワンパクだけど、一度食べると忘れられない味だそう♪漫画でお楽しみください!

■【Vol.30】博多でハンバーグとカレーを同時に食べたくなったらハンカレー!

福岡の川端商店街は隠れた美食の宝庫!今回はそんな中でも特に人気の「バークレー」のハンカレーを紹介します。

 

福岡バークレーのハンカレー

 

福岡バークレーのハンカレー

 

福岡バークレーのハンカレー

 

福岡バークレーのハンカレー

 

「バークレー」のハンカレーはただのカレーではなく、一度食べたら忘れられない味わいです。この漫画をきっかけに、川端商店街や櫛田神社とあわせて訪れてみてはいかがでしょうか。お腹が空いたら、この一皿で心も満たされること間違いなしです!

 

 

■今回の漫画に登場した「バークレー」/福岡市博多区上川端町

地元民にも観光客にも親しまれている川端商店街にある「バークレー」。ハンバーグとカレーを同時にいただけるハンバーグカレーは、「ハンカレー」と呼ばれて長年愛されているメニューです。

 

福岡バークレーのハンカレー

人気No.1メニュー「噂のハンカレー」こと「ハンバーグカレー」!

 

福岡バークレーのハンカレー

こちらの入口が目印!入口でメニューが選べるところもGOOD!

 

福岡バークレーのハンカレー

博多座側から川端商店街に入ってすぐ右に看板が見えてきます。

 

福岡バークレーのハンカレー

ハンカレーをいただいた後は、川端商店街を散策して、櫛田神社でお参りするのはお決まりのコースです。

 

【バークレー】
■住所: 福岡市博多区上川端町11-8 川端中央ビル1F [MAP]
■アクセス: 地下鉄中洲川端駅5番出口から徒歩30秒
川端商店街内・御仏壇の長谷川向いのビル右奥
■営業時間: 11:00〜20:30 ※カレーがなくなり次第終了
■TEL: 092-271-6640

★「Y氏の散歩と旅〇〇な話」の更新通知を受け取るには…

Y氏の「散歩と旅〇〇な話」の更新は、下記へのご登録で知ることができます!ぜひご登録ください。

Y氏の記事更新を「LINE」で受取たい方はコチラ♪
Y氏の記事更新を「メール」で受取たい方はコチラ♪
「Facebook」で受取たい方はページいいね!を

 

 

★ あわせて読みたい「福岡・博多グルメ散策」記事♪

・福岡・博多の吉塚うなぎに行ってみた話
>>https://fukuoka-leapup.jp/entertainment/202307.8469
福岡吉塚うなぎ

著者:Y氏