TNCの新番組「じもちゃんねる」が4月9日にスタートします。福岡出身の女優・吉瀬美智子さんをはじめ、ハリセンボン、ゴリけんさんらが出演するこのバラエティ番組では、福岡の地元感あふれる話題をゴールデンタイムにお届け。吉瀬さんのバラエティ初挑戦や、地元ネタの深掘りなど、新鮮な視点で福岡の魅力を再発見できる内容となっています。

嵐のようだったり、昼間運転していたら冷房にしたくなったり、三寒四温、春はもうすぐそこまで来ていますね。

 

フクリパエンタメデスクは、春から改編されるTNCさんの新番組の記者発表に行ってきまして、そのホットな情報で春を感じました!

 

今回は、そのなかでも大注目の「じもちゃんねる」についてご紹介します!

 

 

 

火曜のゴールデンが「スゴ火曜〜!」に!

テレビは全国ネットの制作番組と地元局が制作する番組で構成されていますが、局によって、地元枠の時間帯や本数は異なります。

 

今回、TNCは4月からの番組改編にあたり、火曜日のゴールデン枠を「スゴ火曜〜!」と銘打ち、地元枠でのレギュラー番組を放送することを発表しました!

 

ちなみにゴールデンの時間帯にTNCがレギュラー番組を制作するのは、博多華丸・大吉さんの「華丸・大吉のなんしようと?」以来、なんと15年ぶりのチャレンジだそうです。

 

[華丸・大吉の なんしょうと?] 毎週、博多華丸・大吉のふたりが、福岡県内の市町村を巡り、地元のみなさんと触れ合う人情バラエティー番組。

©テレビ西日本

 

 

 

スゴ火曜〜!レギュラー番組は!なんと吉瀬美智子さんの福岡初のバラエティ番組「じもちゃんねる」

 

「じもちゃんねる」は、地元局が本気でつくる地元共感バラエティ。「福岡の飯は美味い!」という福岡の広い話も嬉しいけれど、「地元」のアノ店が美味い!のほうが、地元の人たちはよりテンションがアガるはず!というコンセプトのもと、本来は夕方の情報番組でやっていそうな「福岡の深掘り」を、まさかのゴールデンタイムに、しかもそうそうたるメンバーが出演するという肝いりの番組です。

 

出演は…

地元代表!フクリパでもおなじみのゴリけんさん!

 

©テレビ西日本

 

からの、県外代表!コンビでの福岡レギュラーは初となる、ハリセンボンのおふたり!

 

©テレビ西日本

 

そして!帰省目線代表は、なんと!番宣以外でバラエティに出ることはめったにないという、福岡が産んだスター・吉瀬美智子さん!!

 

この日はスケジュールの都合でVTRでの会見コメントでした!/©テレビ西日本

 

 

 

気になる4人のやりとりは?

すでにロケはスタートしており、

「TNCさんの気合いの入り具合にびっくりしましたが、事前知識をあえて入れずに毎回楽しんでいきたいです。あと、私、東京だとあんまり食べられないんですが、福岡だと食べちゃうので、これからどんどん食べますよ!」とハリセンボン・はるかさん。

 

「私はもともと友人とプライベートで福岡2泊3日食べまくりの旅とかで来てるんです。なので、今回のお話は本当にうれしいです!

ロケでは路線バスで福岡をめぐりながら最後にたどり着いた場所がまさかの畑の前で、『あぁ、これは本当に地元感満載のいい番組になるな〜』と思いました」とハリセンボン・春菜さん。

 

 

これまで多くの番組で福岡中をロケでまわってきているゴリけんさんですが、ゴールデンのレギュラー番組は初!

 

「今回、『じもちゃんねる』では『〇〇の旅』っていうテーマを設けて取材陣が足で見つけてきた地元ネタがたくさん出てくるんですけど、『地元の常識』というテーマで福岡を見つめなおしたとき、『焼鳥はとりあえず豚バラやろうもん!』がそうじゃない地域もあるんだ、というレベルで地元のことを知っていく感じです。

いうなれば、『町民SHOW』って感じですかね」

 

とコメントしてくれました。

 

©テレビ西日本

 

また、バラエティを引き受けた理由について、吉瀬美智子さんは

「福岡でしょ?受けなきゃ!と使命感にかられました。ちなみに初ロケを終えての見どころは、『全部』でしょ!!!」

とコメント。

 

この「じもちゃんねる」でしか見ることのできない組み合わせと地元の深掘り具合。福岡人の我が街の解像度が爆上がりする予感です。

 

 

 

さらに気になる!バラエティでの吉瀬美智子さん情報

ちなみに会見に出席した3人は、吉瀬さんについてのエピソードも語ってくれました。

 

 

「番宣以外で吉瀬さんがバラエティに出られるって東京ではほんとにないので、地元愛なんだなとびっくりしてます。いまだに『物まねの人かな?』と思っちゃうくらい」と春菜さん。

 

「女優さんなので『隣にいていいのかな?』って恐縮してたんですけど、吉瀬さんのほうからお互いの呼び名をどうするかって考えてくれたりしてですね」とはるかさん。

(ちなみに呼び名はOAをお楽しみに!)

 

「そうそう、芸人でもやらないようなことを事前に準備してくれて、吉瀬さん凄いです!」とゴリけんさんも、この番組でしか見ることのできない吉瀬さんの様子を語ってくれました。

 

「私、すっごい印象的な瞬間があって。15年ぶりのゴールデンレギュラー番組でTNCさんのプレッシャーと気合いが凄いなって思ってたんですが、吉瀬さんが『私たちは楽しくやらせていただく。それがどうなっても、私たちの責任ではない!』って打ち上げでおっしゃっていて、『そうだ!吉瀬さんについていこう!』と思いました」と春菜さん。

 

©テレビ西日本

 

そんな吉瀬さんの男前な姿をこれから番組でも見ることができるかもしれないと考えたら、今から楽しみですね!

 

 

 

「じもちゃんねる」は4/9(火)20:00スタート!

ちなみにフクリパとは癒着強めなゴリけんさんの立ち位置がどうなるのかも気になるところ。

 

ほかの番組ではゴリけんさんのボケを拾ってくれる人がいますが、この番組ではどうなりそうなのか聞いてみたところ

「僕は春菜先生と呼ばせていただいてます」

とゴリけんさん(笑)。

 

 

「あのー…ご自覚があられるようで、私のほうが年下だし芸歴も浅いのに、最初から下手で来られてですね…まだ発動してませんが、これから、ゴリけんさんのかわいらしいボケも見たいなと私たちは思っています」

と春菜さんも万全のツッコミ態勢のようです。

 

地元ネタはもちろんのこと、4人のトークも見どころ満載な「じもちゃんねる」、ぜひお楽しみに!

 

じもちゃんねる

 

▼じもちゃんねる公式サイトはこちら▼

https://www.tnc.co.jp/jimo-ch/

 

 

著者:フクリパ エンタメデスク