2022年4月8日にオープンした『ede CHEESECAKE(エデチーズケーキ)』。フレンチとイタリアンの要素を取り入れた、他にはないチーズケーキを味わうことができるお店です。

毎日完売!大人気のチーズケーキのテイクアウト専門店


大野城市乙金にある『ede CHEESECAKE(エデチーズケーキ)』。青色の外観が目印のチーズケーキのテイクアウト専門店です。

定番4種類と季節限定が1種類あり、定期的に種類が変わるそうです。
ひとつひとつオリジナルの青い三角の箱に入っているので、ちょっとした手土産やおもたせにもぴったりですよ。

普通のチーズケーキとは一味違う!フレンチやイタリアンの要素も楽しめるチーズケーキ


フレンチやイタリアンで経験を積んだオーナーが作るチーズケーキは一味違い、その要素や経験を活かした仕上がりになっています。
こちらは、すべてのチーズケーキのベースとなっている『エデチーズ』(440円)。

4種類のチーズをブレンドした生地は、レモンの酸味がアクセントになっていて爽やかな味わいでした。
上から下にいくにつれ“なめらかさ”が強くなり、とてもおいしかったです。

ほか、舌触りなめらかな生チョコレートのような『ショコラプレミアム』(490円)・星野村の八女抹茶と鹿児島県産の黒蜜を練り合わせた『抹茶×黒蜜』(480円)・洋栗と和紅茶の相性が良い『マロン×和紅茶』(500円)などがあります。

季節限定は現在は『ピスタチオ』(540円)です。
濃厚なローストピスタチオがたっぷり練り込まれたピスタチオ好きにはたまらないチーズケーキです。

各種ホールでの購入も可能です。
ぜひ、お気に入りの味を見つけてみてくださいね♪

【ede CHEESECAKE】
■住:大野城市乙金3-25-5 AZTO乙金C
■TEL:092-586-6976
■営:11:00〜18:00 ※売り切れ次第終了
■休:月曜
■駐:1台あり(お店の右横「6番」)


著者:chippachapus (インスタグラマー)