福岡県の中でも特に他県からの移住先として注目されている「糸島エリア」。海や山などの自然が豊かなことでも知られています。そんな糸島エリアには、海沿いを中心にさまざまな飲食店やカフェが軒を連ねます。今回は、糸島エリアのドライブで立ち寄るのにぴったりな、スイーツ系のテイクアウトができるお店をご紹介します。

サンセットロード沿いの「二見ヶ浦商店」


たくさんの飲食店やカフェなどが立ち並ぶ、糸島市のサンセットロード沿い、有名な夕日の名所「夫婦岩」のほど近くに店を構えるのが「二見ヶ浦商店」です。目の前には昭和バス 西の浦線「月と太陽糸島茶房」の停留所があるので、公共交通機関でも訪れやすい場所です。


お店にはOYATU-STANDの文字が。ここはドリンクやスイーツなどのテイクアウト専門店なんです。
メニューは、ふたみソフト(500円)や最中あいす(400円)、ふたみパフェ(700円)など甘いスイーツから、スカッシュ(600円)やゼリーポンチ(600円)などのドリンク系まで豊富にそろいます。

1番人気は「はちみつ檸檬ねーど」


1番人気は、はちみつ檸檬ねーど(500円)と、ピンクはちみつ檸檬ねーど(500円)。珍しいパッケージと、ハート型に添えられたストローが目を惹きますよね。なんでも、持ち運びやすさを追求した結果、このパッケージになったのだそうですよ。



お店の横には、海を目の前にしながら食べられるベンチがいくつか用意されています。ここで食べるのもいいですが、夫婦岩まで徒歩で3分ほどなので、ドリンク片手に散歩もいいですね。

そのほかの、人気スイーツ&ドリンク


定番は、こちらのふたみソフト(めをと(ミックス))(500円)。濃厚ながらもさっぱりとした味わいで、ぺろりといただける一品です。ピンク×白の見た目もかわいらしさもたまりませんよね。


こちらは、最中あいす(糸島みるく、いちご)(各400円)。最中の中にアイスが挟まれた、ひんやりスイーツです。ハートの形が何ともかわいらしく、海の前で写真を撮るだけでインスタ映えも抜群!お店のロゴの焼印もアクセントに。


ふたみバナナジュース(プレーン)(600円)もオススメ。注文を受けてからつくられるので、フレッシュで濃厚なバナナの味わいが楽しめます。

足元に書かれた“映え”メッセージにも要注目です!

散歩のおともにはもちろん、ドライブのおともにもぴったりな商品ばかりなので、糸島ドライブの際にはぜひふらっと立ち寄ってみてくださいね。
 
【二見ヶ浦商店】
住所:福岡県福岡市西区大字小田2198-3
電話番号:092-809-1231
営業時間:11:00〜サンセット
定休日:なし
※天候により臨時定休日もある為、事前にご確認くださいませ。



著者:フクリパ編集部 (福岡を今よりもっと良い街に!)