同じ地区に本拠地を置くチーム同士の“合成ユニ”「あなたはどっち派?」

 このユニホームはイケてる? それとも……? MLB公式ツイッターがブルワーズの外野手、クリスチャン・イエリッチとドジャースのムーキー・ベッツ外野手の“見慣れない”ユニホーム姿の画像を掲載し、話題を呼んでいる。「あなたはどっち派?」とツイートされ、この日行われたNFLプレーオフ、グリーンベイ・パッカーズ-ロサンゼルス・ラムズのユニホームがベースとなった“合成ユニ”が仕立てられている。

 同じウィスコンシン州に本拠地を置くブルワーズとパッカーズ、同じくロサンゼルスを拠点とするドジャースとラムズ。もしも、メジャー球団のユニホームがこのようになったら…どちらが強いだろうか。ファンに投げかけている。

 この投稿にファンも反応。「さりげなくイケてる」、「こういったユニホームはなんちゃってカッコイイ」、「MLBはこんな感じのユニホームが本当に必要だね」と共感する声もあれば、「理解できない。言うまでもなく、MLBのチームが(ユニホームの)サイドに2つのロゴを 載せるのは見たことが無い」「どれも良くない」とのコメントも。斬新なユニホームのカッコよさはあるが、好みは人それぞれ。応援するメジャーリーグのチームのユニホームに愛着を持つファンも多いため、伝統や文化を大事にしたいという否定的な意見も見られた。(Full-Count編集部)