ゲレーロJr.との争いに「彼が投げる姿は見たことないと思うな(笑)」

 右ふくらはぎの負傷で今季中の復帰が絶望的となっているエンゼルスのマイク・トラウト外野手が25日(日本時間26日)、本拠地マリナーズ戦を前に取材に応じた。同僚の大谷翔平がア・リーグMVP争いを繰り広げているが「間違いなく彼がMVPだと思う。本当にアメージングな才能だ」と断言した。

 トラウトは5月18日(同19日)に右ふくらはぎを痛めて負傷者リスト(IL)入り。当初は7月中旬のオールスター戦前後の復帰が予定されていたが、大幅にずれ込み今季中の復帰が絶望的となっている。

 この日の試合前に取材に応じたトラウトは「みんなと共にプレーしたいし、怪我していることは残念だが、ショウヘイの活躍を見ることができるのはインクレディブルだ。間違いなく彼がMVPだと思う。本当にアメージングな才能だ」と、大谷のMVPを確信している様子。

 ゲレーロJr.と熾烈なMVP争いについては「ゲレーロの方が少しだけ成績が上かもしれないけど、ゲレーロの投手としての成績を改めて見てみると……。彼が投げる姿は見たことないと思うな(笑)。難しい議論だが、ゲレーロは3冠王を獲るチャンスがあるけどね。ショウヘイは見ていて本当に楽しい選手だ」と語っていた。(Full-Count編集部)