ホークスはインスタグラムで松田宣のロングティー打撃動画を公開した

 ソフトバンクは27日に公式インスタグラムを更新。松田宣浩内野手がPayPayドームでロングティー打撃に励む動画を投稿した。スタンドに向かって舞い上がる美しい放物線にファンから歓喜の声があがっている。

 球団は「#熱男さんのロングティー」などとハッシュタグで紹介して動画を公開。松田宣はホームベースと一塁ベンチの中間辺りで構え、右翼ポールに向かって「シュッ」と息を吐きながらスイング。NPB通算274本塁打を誇る36歳のバットから放たれた打球は綺麗な放物線を描いてスタンドに向かっていく。

 新型コロナウイルス感染拡大により延期されたプロ野球。“野球ロス”のファンは松田宣のスイング、美しい弾道に感激の声を寄せている。

「プロのロングティーとノックはずっと見ていられる!」「まっち大好き 世の中明るくなりますように」「こうゆう投稿もいいですね」「マッチ元気だネ」「早くマッチの姿を生でみたいです」「早くペイペイで会いたいです 開幕が待ち遠しいよ」「スイングの素晴らしかね さすがばい」「早くあのワクワクドキドキの楽しい日々が戻りますように」「これだけで元気出ます」「弾道がきれい」

 スイングでファンを熱くさせる36歳。さすが「熱男」です。(Full-Count編集部)