一部ファンがイチローのマリナーズ最高右翼手論に異議を唱えた

 やはりイチローはマリナーズ最高の右翼手だー。大リーグ公式サイトのマリナーズ番記者がメジャー通算3089安打を誇る安打製造機をチーム歴代最高の右翼手として選出したことに異議を唱えた一部ファンを軽く一蹴した。

 これまでに大リーグ公式サイトのマリナーズ番グレッグ・ジョンズ記者はチーム歴代右翼手トップ5を選出し、イチロー氏をトップ選出。これに対し、ファンは「反対だ。君の1位と2位は逆にするべきだ。ビューナーの方が上だ」とジョンズ記者のツイッターに投稿した。確かに通算1273安打を記録したビューナー氏は地元シアトルで絶大な人気を誇る熱血漢。それでもマリナーズ番記者は両氏の実績を並べてファンの意見に反論した。

「反対はご自由にどうぞ。それが(この企画の)醍醐味だからね。ビューナーはマリナーズの球団殿堂入り選手で、私にとっても最も好きな選手の1人。しかし球宴&GG賞が10回、ア・リーグMVPも取ったイチローが、球宴&GG賞が1回のビューナーより、どうやっても下位に付けられない」

 やはりイチロー氏が名実ともにマリナーズ最高の右翼手なことに間違いないようだ。(Full-Count編集部)