まさかの大暴投にマウンド上で崩れ落ちた小島瑠璃子さん

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球は公式戦開幕が6月19日に決まった。ファンにとってもどかしい時間はあとわずか。開幕までの残りわずかな時間、過去の名場面を振り返って気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2016年9月3日、ほっと神戸で行われたオリックス対日本ハム戦で始球式を務めたのはタレントの小島瑠璃子さん。

 この日は復刻試合として行われブレーブスのユニホームにホットパンツ姿、小麦色に焼けた肌が似合う小島さんは大歓声を受けマウンドへ。金子千尋投手から教わった投球フォームで渾身の一球を投げ込んだが、ボールは一塁側にコロコロ転がる大暴投に……。

 始球式の常連だった小島さんは、まさかの1球に思わずマウンド上で崩れ落ち赤面。手で顔を覆い恥ずかしそうな表情を見せグラウンドを去っていった。それでも“力投”を見せた小島さんには球場から大きな拍手が送られていた。(Full-Count編集部)