人気アニメ「らき☆すた」声優の平野綾さん、西武・野田昇吾の妻・佳村はるかさんらが登場

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球は公式戦開幕が6月19日に決まった。ファンにとってもどかしい時間はあとわずか。開幕までの残りわずかな時間、過去の名場面を振り返って気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2017年8月27日、西武対オリックス戦の始球式に登場したのは埼玉を題材にした人気アニメ「らき☆すた」などで声優を務める平野綾さん・村田太志さん、佳村はるかさん、井口裕香さん、阿澄佳奈さんだった。

 マウンドには現在は西武・野田昇吾の妻・佳村さん、平野さん、井口さんが上がる異例のトリプル始球式となった。3人同時で投げ込むと、なんと全員がノーバウンド投球の離れ業を披露し、球場からは大声援が送られた。

 3年後の2020年1月1日に野田は佳村はるかさんとの結婚を発表。将来の奥さんが“本拠地”で大役を果たす貴重な始球式だった。(Full-Count編集部)