6月28日の中信対富邦の一戦で多方面で活躍する女優、タレントのアルビーさんが始球式

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球がいよいよ開幕。連日熱い闘いが繰り広げられ、7月10日からは有観客試合も始まる。試合の幕開けといえば、やはり始球式。当面の間、NPBでの始球式は行われないが、一足先に有観客試合が始まっている台湾プロ野球では始球式も行われている。

 6月28日に行われた中信兄弟対富邦ガーディアンズの一戦。この試合で始球式に登場したのは台湾で人気の女優、タレントのアルビーさんだった。

 テレビ番組や映画、舞台など多方面で活躍するアルビーさん。中信兄弟の黄色のユニホーム、白のショートパンツ姿でグラウンド上に姿を見せた。

 始球式の前に、まず、この日の中信兄弟のスターティングラインナップを発表。さらには歌を歌って美声を披露し、そして始球式に臨んだ。セットポジションから投球を開始すると、足を大きく振り上げて“I字”となるアクロバティックなフォームを披露。投じた1球も見事なノーバウンド投球となり、スタンドのファンから大きな拍手を浴びていた。

 7月10日から有観客試合が再開される日本のプロ野球。このような華やかな始球式が早く戻ってくることを期待したい。(Full-Count編集部)