歳内は今季、四国IL香川でプレーし5勝0敗、防御率0.42の好成績を残しヤクルトに移籍

 16日のプロ野球公示で、ヤクルトはこの日のDeNA戦(神宮)に先発する歳内宏明投手を登録した。歳内は昨季限りで阪神を退団し今季は四国アイランドリーグplus・香川でプレーし5勝0敗、防御率0.42の好成績を残し7日にヤクルトに入団した。2軍では9日のDeNA戦に先発し6回3安打無失点だった。1軍での登板は2016年4月27日対巨人戦(甲子園)以来、1603日ぶり。

 DeNAは大和内野手を抹消し伊藤裕季也内野手を登録。大和は15日のヤクルト戦で自打球を当て途中交代していた。伊藤裕は2軍で48試合に出場し打率.255、5本塁打13打点の成績を残している。

 広島は中村奨成捕手を抹消し磯村嘉孝捕手を登録。磯村は6日に1軍選手登録を抹消されていた。1軍ではここまで23試合に出場し打率.189、0本塁打0打点。

 西武はこの日のロッテ戦(メットライフドーム)に先発する浜屋将太投手、ソフトバンクは二保旭投手を登録。日本ハムは井口和朋投手を抹消し杉浦稔大投手を、ロッテはハーマン投手を抹消しチェン・グァンユウ投手を昇格した。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
DeNA 伊藤裕季也内野手
広島 磯村嘉孝捕手
ヤクルト 歳内宏明投手

■出場選手登録抹消
DeNA 大和内野手
広島 中村奨成捕手

【パ・リーグ】
■出場選手登録
西武 浜屋将太投手
ソフトバンク 二保旭投手
ロッテ チェン・グァンユウ投手
日本ハム 杉浦稔大投手

■出場選手登録抹消
ロッテ F・ハーマン投手
日本ハム 井口和朋投手(Full-Count編集部)