コロナに負けるな! 初プロデュースグッズを全7種類、10月16日から

 西武は公式マスコットのライナが初めてプロデュースした「ライナプロデュースグッズ I LOVE LINA」を10月16日(金)から販売する。全7種類の中から注目したいのが「へんしんマスクカバー」。その斬新なデザインに装着する女子が急増する予感が漂う。

 今回、ライナが初めてグッズのプロデュースに挑戦。商品のラインナップ選定からデザインまで、持っているだけでも可愛いリボン巾着やミラーなどが揃っている。ライナに変身できるマスクカバーはライナの鼻から下がデザインされており、着ければ可愛いライナになれた気分になるだろう。

 ライナはこのたび「なんと!!!! はじめてのライナプロデュースグッズが、できたよ?!! とーってもキュートでしょ!? みんながおおよろこびしてくれることをイメージして、ワクワクしながらつくったよ〜♪」とPR。また6月15日にスタートしたYouTubeチャンネルも好調で登録者数が5万人に到達したら「このグッズをもってイベントするのが、ゆめ! みんなゲットしてくれると、うれしいな I LOVE LINA グッズを、よろしくね!」とアピールした。

 ライナプロデュースグッズ「I LOVE LINA」は10月16日(金)10時から、ライオンズストアオンラインで販売となる。今回のマスクのようにコロナ禍でも野球を楽しむための様々な対策グッズが販売されているが、注目の集まるグッズとなりそうだ。(Full-Count編集部)