10月22日で47歳の誕生日を迎えたイチロー氏にマリナーズ、ファンが祝福のメッセージ

 マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が22日、47歳の誕生日を迎えた。マリナーズ球団もレジェンドのバースデーを祝福。球団インスタグラムでは「史上最高の1人、イチロー・スズキ、誕生日おめでとう!」とメッセージを送った。

 10年連続200本安打、シーズン最多安打記録更新、今も尚語り継がれる“レーザービーム”など数々の伝説を残したイチロー氏。この日はMLB公式ツイッター、インスタグラムなど米メディアが47歳を迎えたイチロー氏に祝福のメッセージを送った。

 古巣マリナーズも公式インスタグラムで「史上最高の1人、イチロー・スズキ、誕生日おめでとう!」とメッセージを綴り、現役時代のプレー写真を公開すると米ファンからも多くのメッセージが寄せられた。

「誕生日おめでとう、イチロー!」

「殿堂入りが待ちきれない!」

「誕生日おめでとう! 彼の現役時代が見られて良かった」

「レジェンド」

「個人的には史上最高のマリナーズ選手」

「史上最もユニークな選手!」

「彼のプレーが恋しい」

 2019年3月に現役を引退し、現在はマリナーズをサポートする立場となったイチロー氏。日本では草野球で“復帰”するなど軽快な動きを見せている。日米通算4367安打をマークしたレジェンドの活躍は永遠にファンの心に残り続ける。(Full-Count編集部)