ロッテ・マーくんがドアラのユルさ全開コスプレ写真を公開

 ハロウィンの10月31日に中日の人気マスコット・ドアラが公開した衝撃のコスプレ。映画が空前の大ヒットを記録しているアニメ「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子にインスピレーションを得た「ドずこ」は、大きな反響を呼んだ。そのあまりの“ユルさ”に、ロッテのマスコット・マーくんも爆笑している。

 ドアラが公式インスタグラムで公開した“ドずこ”の仮装。頭にピンクのリボン、口元には竹筒のようなものをくわえ、段ボール箱に無理くり体を入れ込んでいた。禰豆子にはほど遠い姿ながらも、そのシュールさにファンからは「禰豆子より可愛い」などを歓喜の声が上がっていた。

 ドアラはこの写真を“ライバルマスコット”にも送っていたようで、マーくんはツイッターで「マーです、ドアラから写真が送られてきました。 ドアラ・ドずこ・オバケ・斬新笑」と投稿。ドずこコスプレ以外にも、“オバケ”と書かれたビニール袋を着た新たなコスプレ写真もあった。

 このほんわかやり取りにファンも爆笑。「こんな怖くないオバケ、いる?」「送ってきたドアラさんの意図が全く持って不明」「マーくんに送るところがまたかわいすぎるな」「ドアラ先生、斬新だわ〜」などと喜んでいた。(Full-Count編集部)