最近は技術の進歩もあり、個人でもゲームを開発、販売することが出来る時代になってきました。
Arvi TeikariのHempuliの「Baba Is You」が日本ゲーム大賞2020 ゲームデザイナーズ大賞を受賞したりと、インディーゲームが注目を集めることも多く、発想や題材の自由さは大手メーカーでは出来ないことをやってくれたりします。
台湾のデベロッパーDigital CrafterのFight of Animalsのようにユニークな題材のゲームがあったりするのもインディーゲームの良さですよね。
そんな中、またもや一風変わった題材のゲームが登場しました。
ゲーム実況YouTuberとしてもおなじみのネコゲームティーチャー氏の手掛ける3Dアクションゲーム「SUPER DRINK BROS.」のアルファ版がリリースされました!

世界で1番強い飲み物を決める戦い

「SUPER DRINK BROS.」は世界で1番強い飲み物(?)を決めるために集ったジュースファイター達が、熱き戦いを繰り広げる大迫力の熱血3Dアクションゲームです。
3Dステージを舞台にジュースファイターたちが1 VS 1の戦いを繰り広げ、相手のHPを先に0まで削ったほうが勝利となります。

SUPER DRINK BROS.
SUPER DRINK BROS.

攻撃方法はパンチ、キックと言った通常攻撃の他に、ジュースファイターごとに固有のサブスキルとメインスキルを持っており、それらを駆使して戦略的に対戦を進めていきます。
相手の攻撃を防ぐガードや距離を詰めるダッシュ、メインスキルに付与されるガードブレイク効果など、シンプル操作の中にも深い駆け引きのあるゲームとなっています。

SUPER DRINK BROS.
SUPER DRINK BROS.

サブスキルやメインスキルといった特殊技は通常攻撃によって貯まる青ゲージを使用して発動します。
そのため使いどころを見誤ると一気に逆転される可能性もあるので、タイミングを気をつけましょう。

SUPER DRINK BROS.
SUPER DRINK BROS.

ダッシュは連続で3回まで行うことが出来るので、相手との距離を一気に詰めるのにも有効です。
連続使用後はクールタイムに入りしばらくダッシュができなくなりますので、使うタイミングが大事です。

11月16日よりアルファ版配信!

「SUPER DRINK BROS.」は2020年11月6日(金)よりアルファ版のSteamキーの配布が開始されました!
プレイ希望の人は nekogameteacher@gmail.com までSteamキー希望の旨を連絡し、Steamにて「SUPER DRINK BROS.」をダウンロードしましょう!
製作者のネコゲームティーチャー氏はYouTubeでの動画内コメントなどのユーザーの声をフィードバックとしてゲームを制作を行っていますので、実際にプレイをしてネコゲームティーチャー氏のYouTubeチャンネルから感想をコメントしましょう!


© 2020 Valve Corporation.All rights reserved.