「格ゲーマーにラーメンが嫌いなやつはいない!」と言うほど、格ゲーマーとラーメンの親和性は高い。
今回は味集中カウンターで有名なラーメン屋「天然とんこつラーメン専門店・一蘭」が、遂にカップ麺を2月15日より発売されました。
ちなみに商品名は「一蘭 とんこつ」となっています。

一蘭はOculus Quest向けに、厨房を体験できるVRゲーム「カウンターファイト 一蘭」を1ヶ月前に配信するなど、まさにゲーマーのためのラーメン店と言えます。
そんなカップ麺「一蘭 とんこつ」をfunglr Gamesがレビューしないわけにはいきません!発売日になった瞬間、購入して早速レビューをしてみました!

気になるお値段は?

一蘭 カップラーメン
一蘭 カップラーメン

値段は少し高く、なんと普通のカップ麺の三倍ほどの490円
しかしコロナ渦で中々外食できないし、この値段で一蘭の味が楽しめるのであれば、妥当どこかむしろ安い部類でしょう。

いざ開封!

一蘭 カップラーメン 開封
開封

別添えの小袋は3袋で全部後入れになっている。
内容はスープ二種類と一蘭の看板とも言える「秘伝のたれ」。
麺はノンフライの細めん、調理時間は熱湯で4分。

早速調理へ

一蘭 カップラーメン 調理
いざ開封

調理と言うまでもお湯を入れるだけ…
但し490円もすると言われると、ワクワクしてしまう気も。お湯を入れ、蓋の上には液体スープを置いて温めておく!

出来上がり!

一蘭 カップラーメン
出来上がり!

キラキラと光る特製香味油に味のアクセントをもたらす「赤い秘伝のたれ」。
今回のカップ麺のために特別に開発したらしく、少し“こってりめ”で麺によく絡みます!

気になる方は公式サイトへ

一蘭 カップラーメン
スタッフが美味しくいただきました

筆者はドン・キホーテで購入しましたが、一蘭公式通販でも購入可能!
人気商品で売り切れる店も少なくないので、気になる方は一蘭の公式サイトで購入しましょう。

完売していたカップ麺「一蘭 とんこつ」は大変多くのご要望をいただいたため、再入荷&一蘭公式通販で販売を再開しております!

ご購入はこちらhttps://t.co/lWJvWnhbrF
※数に限りがありますので、再入荷分も完売している可能性がございます#一蘭 #ichiran #一蘭カップ麺 #一蘭とんこつ pic.twitter.com/M2qIN9L7oS

— 天然とんこつラーメン専門店 一蘭 (@ICHIRANJAPAN) February 15, 2021