スクウェア・エニックスグループから発足したグローバルゲームスタジオ「株式会社Luminous Productions」の第1作目として発表された「PROJECT ATHIA」(プロジェクト アーシア)の正式タイトルが「FORSPOKEN」(フォースポークン)に決定しました!
本作はPlayStation 5とPC向けに開発が進められており、2022年に発売予定です。
今回の発表では「FORSPOKEN」のロゴと、初公開シーンが含まれたトレーラー映像も合わせて公開されました。

「FORSPOKEN」ロゴ
「FORSPOKEN」ロゴ

魔法を駆使するアクションRPG

2020年6月に「PROJECT ATHIA」として公開された「FORSPOKEN」は、PlayStation 5の性能を最大限に活用し、「世界最先端のテクノロジーとアートを融合させ、今まで誰も経験したことがないゲーム体験を作る」というLuminous Productionsの理念を表現するアクションロールプレイングゲーム(RPG)です。
主人公である若い女性「フレイ・ホーランド」が、魔法の能力を駆使して「アーシア」と呼ばれる広大な地の謎を紐解いていくストーリーです。

美しさと脅威に満ちた世界「アーシア」
美しさと脅威に満ちた世界「アーシア」

トレーラー映像では、自身の身体能力を強化して岩山や広大な荒野を高速で駆け抜けたり、前方に壁や植物の根のようなものを生み出して戦闘するシーンが紹介されています。

高速移動

魔法を駆使した移動と戦闘

また、巨大なドラゴンから身を隠すシーンも。作中で戦闘する時が来るのか気になります。

ドラゴン
ドラゴン

主人公を演じるのはハリウッド女優「エラ・バリンスカ」さん!

「エラ・バリンスカ」さん
「エラ・バリンスカ」さん

本作の主人公「フレイ・ホーランド」のモーションキャプチャーとボイスを演じるのは、2019年に公開された映画「チャーリーズ・エンジェル」でエリート女性エージェントの役を演じた「エラ・バリンスカ」さん。
彼女は高い演技力だけでなく、陸上競技で鍛えあげられた身体能力にも定評があり、「チャーリーズ・エンジェル」ではスタントアクションのほとんどを自らこなしています。

エラ・バリンスカさんからのコメント

私自身、子供の頃からゲームが大好きで、ゲーム作品に参加させていただくのは初めてで、『FORSPOKEN』の素晴らしい世界や物語が形になって行き、リアルとファンタジーの境界線が曖昧になる過程を見られて驚く一方です。
フレイはリアルで、まだ未熟なのですが、比喩的な意味でも、そして文字通りの意味でも道を外してしまった女の子なのです。
そんな彼女に私は即座に惹かれました。この冒険に乗り出す際には世界中の多くの方々も同じ感情を抱くのではないでしょうか。

次世代機の性能を最大限に生かした映像表現と、魔法アクションによる戦略的な戦闘が非常に気になる本作です。
今後の続報は「FORSPOKEN」公式Twitterから発信されるので、是非ご確認ください!

Luminous Productions概要
タイトル名 FORSPOKEN
ジャンル アクションRPG
対応機種 PlayStation 5、PC
発売日 2022年予定
価格 未定
公式サイト https://www.jp.square-enix.com/forspoken
公式Twitterアカウント https://twitter.com/ForspokenJP

Luminous Productionsは2018年4月にスクウェア・エニックスグループから発足したグローバルゲームスタジオです。
AAA規模で完全新作のコンシューマゲームやスマートフォンゲームの開発を自社開発のゲームエンジン”Luminous Engine”で進めており、常に最も尖ったゲーム開発に挑戦しています。


© Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.