セガ × ディライトワークスによる新たなサクラ大戦「サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜
2020年9月2日の発表され、その後は公式番組やスペシャル映像が公開されていき、満を持して2020年12月15日(火) 15:00より正式にサービス開始となりました。
日本奪還をすべく、佐倉しのたち新たな帝国華撃団が団員を集めつつ日本を旅していたのですが・・・この度、サービスの終了が発表となりました。

2021年6月30日でサービス終了

サービス終了のお知らせ
サービス終了のお知らせ

「サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜」は2021年6月30日(水)をもってサービス終了することが発表となりました。
2020年12月15日のサービス開始から6ヶ月半でサービスに幕を下ろすかたちになります。
サービス提供開始以降、より良いサービスを提供させていただくため、イベントの企画・運営、ゲームシステムの改良等、鋭意努力してまいりましたが、昨今のゲームを取り巻く環境やゲーム性、今後の展開を考慮した結果、サービスの提供中止という決断に至ったのこと。
サービス終了までのスケジュールは以下となります。

  • 2021年4月22日(木) 13:00 全ての「霊子水晶」の新規購入停止
  • 2021年6月30日(水) 13:00 サービス終了
  • 2021年6月30日(水) 17:00 払戻し受付開始(予定)
     ※払戻し方法に関しましては、後日あらためてお知らせいたします。

サービス終了に伴い、事前登録者数30万人を突破の追加リワードだった公式応援大使の白上フブキさん(@shirakamifubuki)と宝鐘マリンさん(@houshoumarine)の声優として出演は取りやめとなるとのことです。

インストール済みのアプリはサービス終了後も「機能限定版(仮称)」としてご利用いただけるよう検討とのこと。
どのような内容になるかは後日「サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜」公式サイトやゲーム内のお知らせ(サクラ革命通信)にて案内されるとのことなので続報を待ちましょう。
4月下旬開幕予定のメインストーリー 第四章「星を統べる者」の新たな予告映像が公開されたばかりでしたので、サービス終了の発表はファンにとって寝耳に水だったのではないでしょうか。
サービス終了までの展開や、ストーリーは何かしらのかたちで完結するのかなど疑問は多いですが、続報を待ちましょう。
詳細は「サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜」公式サイト ニュースページをご確認ください。

【重要】サービス終了のお知らせ​[1/2]
この度『サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜』は2021年6月30日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。今まで遊んでいただいた皆様に心より感謝を申し上げます。

今後の日程は下記をご確認ください。https://t.co/OLxazD2HrE#サクラ革命

— サクラ革命(6/30サービス終了) (@sakura_kakumei) April 22, 2021


© SEGA / © DELiGHTWORKS