世は「エナドリ戦国時代」とも言えるほど、数多くのエナジードリンクが今現在の世の中には存在しますよね。
十人十色、それぞれ良さがあるエナドリ達ですが、やはり日本でエナジードリンクを広め、今でもトップクラスの人気を誇り、eスポーツとも非常に深い関わりがあるのは「Red Bull」ですよね。
そんなRed Bullは通常のラインナップの他に期間限定のフレーバーを発売しました。

今回は2021年6月8日(月)から数量限定販売開始した巨峰フレーバーの「Red Bull パープルエディション」のご紹介です。
なんとRed Bull様よりご提供いただきました!本当にありがとうございます!
さて、一体どんな味か気になっている人が多いかと思いますので、早速、誰かに翼を授けてみようと思います!

新たな出会いが一人の男の元に

第一村人発見!
第一村人発見!

おや?冴えない男が一人、ゲーム中ですね。
随分と真剣なご様子。

 

Red Bullとはいいセンスだ
Red Bullとはいいセンスだ

「やはり翼を授かれるRed Bullこそ至高なり。」

ほう。ゲームのお供にRed Bullですか…。
話し方が独特なのは置いといて、ゲームのお供にする辺り、彼はエナドリのなんたるかを理解しているようですね。
しかし、その時!突如として現れた妖艶な気配に気づく!

「何奴!?」

 

突然現れた謎の存在?
突然現れた謎の存在?

???「フッフッフッ…。ようやく気づいたかね。この私、“翼を授ける天の声”に…。」

 

正体は箱?
正体は箱?

男が振り向くとそこには…。
Red Bullのマークがあしらわれた魔導書にも似た…箱?

 

とりあえず開けてみるか…
とりあえず開けてみるか…

恐る恐る開けるとそこには…。

 

眩い光がそこに!
眩い光がそこに!

「一体なんだ!?この紫紺の妖艶なる輝きは!?」
確かに美しい濃い紫ですね。しかも、妖しげに輝く加工がされていますね。
そして、“Feel the magic”の文字。魔法を感じろですか。
この男、言葉使いは独特ですが、確かに妖艶という表現にも納得。

 

紫のRed Bullだと!?
紫のRed Bullだと!?

そして、そこに入っていたのは通常verのRed Bullに加えて、なんと紫のRed Bull
「これはよもや…?」

天の声「そう。これこそ、2021年6月8日(月)に新登場した巨峰フレーバーの『Red Bull パープルエディション』、今回はRed Bullをこよなく愛する君のために数量限定の新フレーバーであるこちらを用意した。」

 

新フレーバーを前にワクワクが止まらない
新フレーバーを前にワクワクが止まらない

新フレーバーに興味津々なご様子の男。やはり、色味とお味、気になりますよね。

ラベルのデザインはRed Bullの数量限定商品でお馴染みの牛が強調されたデザイン。
パープルとシルバーのカラーリングにはアダルティーで危険な魅力がありますね
美しい。どうりで彼が釘付けになるはずだ。

そして、今回、男の前に姿を現した箱はレッドブル・エナジードリンク パープルエディション 魔法の翼キッド
セットの外箱はかなり豪華。魔女の持つような魔導書を思わせるデザインには何か魔力が込められていそう。
インテリアとして飾っておけば映えること間違いなしですね!

 

気になる商品説明と成分は?
気になる商品説明と成分は?

ラベル裏側には商品説明と成分表が記載されていますね。

RED BULL The Purple Edition - Mythtic Magic(巨峰フレーバーのエナジードリンク):パフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。
アルギニン、カフェイン、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6・B12入り微炭酸飲料。
Red Bullは、トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界中で評価をいただいています。

相変わらず、洗練された説明文。流石はRed Bullです。
これ以上語るのは野暮ってもんでしょうよとも言わんばかりの簡潔さには王者の余裕すら感じますね。

そして、成分は100mlあたりで

  • エネルギー 47kcal
  • タンパク質 0g
  • 資質 0g
  • 炭水化物 11.0g
  • 食塩相当量 0.20g
  • ナイアシン 3mg
  • パントテン酸 2.0mg
  • ビタミンB6 2.0mg
  • ビタミンB12 2.0μg
  • アルギニン120mg
  • カフェイン 32mg

といった成分になっています。配合成分はオリジナルのRed Bullから微量ですが1gのエネルギーが増え、ビタミンB2が除かれている形です。以外はほぼ同等となっています。カフェイン量も100mlあたり32mgと同じですね。

そして、巨峰フレーバーではありますが無果汁です。

 

それは深い深い紫
それは深い深い紫

気になる色味を確認すべく中身をコップへと注ぐと…。
これまた綺麗な濃い紫色です。RPGの世界感。まるでポーションのようですね。

芳醇な香りだ
芳醇な香りだ

テイスティングをする男。
「巨峰の香り高く、優しく身を包むようだ…。」
確かに、ガツンとくるような刺激の強い匂いではなく、優しいフルーティーな香りが漂って来ますね。

 

気になるお味は?
気になるお味は?

匂い同様、味もとても優しいお味。そして程よい巨峰の甘味と酸味を感じます。
くどさは感じず、とても優雅で繊細な大人の味と言った印象
そして柔らかな炭酸で飲みやすい。全体的に無果汁とは思えないほど巨峰の高級感を感じる仕上がりです
本当に無果汁なのか?

 

比較してみよう!
比較してみよう!

通常のRed Bullと見比べてみるとこんな感じ。
比較でよくわかりますが、色合いはやはりとても暗いですね。
紫紺という言葉が似合うダークカラーです。

 

優雅に楽しんでる…?
優雅に楽しんでる…?

新フレーバーに大満足なご様子の男。
すっかりRed Bull パープルエディションの魅力に酔ってますね。
それにしても、一体そんなグラスをどこから…。

 

優雅な時間を味わえるかも?
優雅な時間を味わえるかも?

控えめな甘さで大人な印象の味ですので、ゆっくりと時間をかけて飲むのには最適ですね!
そして発売と同時にRed Bull Japan 公式Twitterにて紫のレッドブル フォロー&リツイートキャンペーン2021年6月8日(火)〜6月14日(月)23:59まで開催中です!今回、この男が手にした箱でもある、パープルエディションと通常のレッドブルが一本ずつ入った箱、その名も"魔法の翼キット"がプレゼントされるキャンペーンのようです!詳しくはRed Bull Japan 公式Twitterを要チェックだ!


新登場‼『魔法』の翼をさずける#紫のレッドブル が1,000名様に当たる🎁😈

1⃣@redbulljapan のアカウントをフォロー
2⃣この投稿をリツイートして
「#魔法の翼 キット」をGETしよう!
⏰応募は6/14まで!
🙌 #レッドブル #翼をさずける

— Red Bull Japan🇯🇵 (@redbulljapan) June 7, 2021

数量限定で大好評発売中!

是非とも手に入れたい一品
是非とも手に入れたい一品

「Red Bull パープルエディション」は2021年6月8日(火)より、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売開始!皆さんもこの機会に是非、他のフレーバーと飲み比べてみてください。新たな発見があるかも?
「Red Bull パープルエディション」の詳細についてはRed Bull公式サイトをチェックだ!