日本時間2021年6月16日(水) 1:00より放送された「Nintendo Direct | E3 2021
多くの情報が公開されていく中、放送の最後に公開されたのが「ゼルダの伝説」シリーズに関する情報でした。
プロデューサーの青沼英二さんから「ゼルダ無双 厄災の黙示録」のエキスパンション・パスの情報や、発売を控えた「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」の情報。そして初公開となる「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」の発表と大興奮の内容でした。
しかしそれだけでは終わりません!
最後の最後に全世界待望の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編の新映像が公開となりました!

ハイラルの空へ広がる舞台

ゼルダシリーズ最新作となると「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編は、2019年6月に開催された「E3 2019」で映像が公開。開発中と発表されたものでした。

随時情報が発表されていくものだと期待したのですが、発表から2年。全く新情報が発表されることなく時間が過ぎていきました。
Nintendo Switch版の「ゼルダの伝説 夢をみる島」が発売されたり、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が発売されたりとゼルダ成分を摂取するには困らなかったとはいえ、やはり情報は欲しいもの。
「Nintendo Direct | E3 2021」での新情報の発表が期待されていましたが、最新映像が公開となりました!

続編では「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で探索しまくったハイラルの大地に加えて、ハイラルの空の上まで冒険の舞台が広がります。
映像ではおなじみのボコブリンイワロックといった魔物以外にも初登場の魔物の姿を観ることができますし、新たな能力らしいものも観ることができますが・・・シーカーストーンの姿は確認できませんね。続編ではまた違うアイテムが登場するのでしょうか。
ハイラル城が空へと押し上げられているようですが、あの赤いエフェクトはもしかして・・・?

今はまだ想像することしかできませんが、2022年の発売を目指して製作中とのこと!
まだ少し先ですが、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」のエキスパンション・パスや「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」をプレイしていれば2022年なんてきっとすぐにやってきます!
楽しみに待ちましょう!

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編は、2022年発売予定です。果てなく続くハイラルの大地に加えて、新たにハイラルの空の上にまで、冒険の舞台が広がります。

— ゼルダの伝説 (@ZeldaOfficialJP) June 15, 2021


© Nintendo