エムエスアイコンピュータージャパン株式会社は、特許出願中のMSI独自の高耐久素材「REPELTEK FABRIC」を採用した新モデルゲーミングチェア「MAG CH130 I RF」を、2021年9月2日(木)より発売開始する事を発表しました。

MSI独自の新素材と多くのこだわりで高い耐久力と機能性を実現

今回発表された「MAG CH130 I RF」の目玉は、現在MSIが特許出願中である高耐久の新素材「REPELTEK FABRIC」の採用です。
新素材の採用と、こだわりが詰まったMSIの確かな技術により、高品質なゲーミングチェアに仕上がっています。

高耐久、しかもお手入れ簡単

msi-magch130
高耐久&撥水加工

新素材「REPELTEK FABRIC」はペットや子供のいたずら、不意のハプニングでもシートが裂けにくい高耐久素材であり、リビングなどでも安心して使用できます。
更に本製品では表面に撥水加工が施されており、ゲームのお供のエナジードリンクや仕事の合間のコーヒーをこぼしてしまっても浸透する事なく簡単に拭き取る事ができます。

蒸れも軽減し心地よい手触りで使用感抜群

msi-magch130
高通気性&耐摩耗性

更に通気性も高く、夏場でも蒸れを感じず快適に使用する事ができます。
また、耐摩耗性も高く毛玉ができにくいため、長く使用していても心地よい手触りを維持する事ができます。

細部へのこだわりで高い快適性と安全性を実現

msi-magch130
150°リクライニング

本製品のリクライニングは150°まで対応しており、更に15°のチルト機能を搭載しているため休息を楽な姿勢でとる事ができます。
また、頑丈なスチールフレームを採用しており、形状も体全体を包み込むようなバケットシート形状を採用しているためリクライニングを使用した時の安定性も抜群です。

msi-magch130
細部へのこだわり

頭と腰をサポートして理想的な姿勢を保つためのランバークッションも付属しており、長時間の使用でも体への負担が少なくなるように工夫されています。
また、耐荷重が150kgのクラス4ガラスシリンダーや5つのキャスターで安定性を高めています。
高い安定性を持っているため気兼ねなく体を預ける事ができ、リラックスした状態でゲームや仕事に没頭する事ができます。
更に、キャスターはポリウレタン素材を採用しており静音性を高めるとともに、床が傷つきにくい仕様になっています。

製品寸法

msi-magch130
製品寸法
製品寸法
本体重量 約22kg
シートサイズ 520×570(mm)
床からシートまでの高さ 455~535(mm)
シート昇降幅 0~80(mm)
背もたれサイズ 570×870(mm)
アームレストサイズ 250×90(mm)
床からアームレストまでの高さ 776~846(mm)​
アームレスト昇降幅 0~70(mm)​
キャスターサイズ 60(mm)​

発売日と価格も公開

本製品は2021年9月2日(木)より販売開始予定で、価格は税込みで44,800円前後となっています。
販売はアプライドとZOAで行われるようなので販売先のサイトも是非チェックしてみてください。
高い機能性とデザイン性でまだまだ続きそうなお家時間の質を間違いなく格段に高めてくれる本製品。
ゲーミングチェアの購入を検討されている方は是非一度MAG CH130 I RF製品ページで詳細をチェックしてみてください!


Copyright © 2021 Micro-Star INT'L CO., LTD. All rights reserved.