10年の時を経て復活をする「パワプロクンポケット」シリーズ!
いったいどんな内容なのか、どんな楽しみ方が出来るのか、早く知りたい人が多いことでしょう。
2021年11月25日(木)発売予定まで待ちきれない人たちのために、funglr GamesではTGS2021で体験してきました!

10年振りの「パワプロクンポケットR」

パワプロクンポケットR
パワプロクンポケットR

復活した「パワプロクンポケットR」は、お馴染みの「サクセス」モードはもちろん、サクセス中に出てくる「ミニゲーム」、さらには、野球ゲームの常識を打ち破った新育成モードの「サイバーバル」が楽しめます。
「サイバーバル」とは、戦車を操って敵を倒し、育成に必要なパーツを集めながら選手を作る、新感覚の育成モードとなっており、これまでにない精密なロボットを育成するような楽しみ方が出来るようになっています!
TGS2021では、この新育成モードの「サイバーバル」を華麗なる助っ人と一緒に楽しむことができました。

新育成モード「サイバーバル」

サイバーバル
サイバーバル

野球ゲームなのに、舞台は戦場。
能力に違いのある戦車を使い、協力して敵を倒していきます。

助っ人のコンパニオンさん
助っ人のコンパニオンさん

助っ人のコンパニオンさんの登場です。

体験中
体験中

初めてやる筆者をコンパニオンさんたちがフォローしてくれます。
コンパニオンさんたち、上手すぎる…

体験中の真剣な眼差し
体験中の真剣な眼差し

いつしか、誰からも言葉が消えて真剣なムードに…

助け合いが大切
助け合いが大切

「あ!やられた」

「助けるよ」

「次、○○が危ない」

いつしか体験中にはこんな言葉が飛び交います。

このゲームモードは、誰かが攻撃を受けても、仲間同士で助け合う方法や回復させる方法があり、協力すれば敵をどんどん倒してスキルカードを得ることが出来ます。
野球選手の育成には、このスキルカードが大切なんです。
そうです、あくまで野球ゲームです!
でも、それくらい引き込まれる内容になっています。

懐かしさと新鮮さの「ミニゲーム」

ミニゲーム
ミニゲーム

こちらは村上くんです。

10年前、パワポケをやっていたみなさん、覚えているでしょうか?
強力な仲間を引き入れるためにたくさんのミニゲームをしたことを・・・。
10年ぶりのパワポケもこのミニゲームは健在です。

ミニゲーム
ミニゲーム

「あ!」
一瞬でも隙を作ると、殴られてしまいます。
でも、この集中力が大切でしたよね!

他にも下記のように懐かしいミニゲームが健在です。

ミニゲーム
ミニゲーム
ミニゲーム
ミニゲーム

発売が11月と少し先になりますので、こちらのPV第二弾を見て楽しみに待ちましょう!

さらに詳しい「パワプロクンポケットR」に関しては公式サイトをご確認ください!

\PV第2弾公開/
お馴染みの「ミニゲーム」モード搭載!
さらに『パワプロ2020』からのデータ引継ぎも可能に!
発売後のアップデート情報もチラ見せしているので、チェックしてください!
▼PVhttps://t.co/zp6d9TM4kl
▼公式サイトhttps://t.co/tigr1LkqDH#パワポケR #予約受付中

— 予約受付中!『パワプロクンポケットR』(パワポケR)公式 (@pawapokeR_573) September 17, 2021


阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2020年のデータを基に制作しています。
©Konami Digital Entertainment