2022年1月28日(金)の発売がもう目と鼻の先に迫っているポケットモンスターシリーズ最新作「Pokémon LEGENDS アルセウス
さすがにもうみなさん予約は済ませていると思いますし、お仕事をしている人は28日(金)はお休みにしているという人もいるのではないでしょうか?
土日もありますので「Pokémon LEGENDS アルセウス」漬けの週末になりそうですね。
地上波でのCMの放送も始まっており、テレビを見ていると目にする機会も増えてきているので、プレイしたい欲が最高潮になっている頃と思います。
そこにダメ押しするかの如く、FINAL PV公開!そして新情報も明らかとなりました!

冒険の舞台「ヒスイ地方」の謎に迫る

今回公開された「Pokémon LEGENDS アルセウス」FINAL PVでは、物語の舞台となる「ヒスイ地方」の様子や人々、ポケモンたち、そしてゲーム画面を見ることの出来る内容となっています。
アクション性の高いゲーム性や、ポケモンバトル、ポケモンたちと一緒に移動する様子など、これまでの作品以上に自由に行動できそうですね。
ヒスイ地方にそびえ立つ「テンガン山」の上空には謎の亀裂が入っています。
時空の裂け目」と呼ばれヒスイ地方の人々に得体のしれない現象と恐れられていますが、発生の原因には「あるポケモン」の力が関係しているようです。

時空の裂け目
時空の裂け目

また「テンガン山」の山頂には大昔に建てられた神殿があります。
キング・クイーンなどの特別なカゴを受けたポケモンたちの像が美しく並んでいます。
険しい道のりを超えたものしかたどり着けない場所ですので、ポケモンたちと鍛錬を積んで、その目で確かめてみましょう。

テンガン山 山頂の神殿
テンガン山 山頂の神殿

FINAL PVの終盤では「シンオウさまと戦ったとされる古代の英雄」「ひとがつくりしうつわ」という言葉、そして意味深な内容に読み解けるアンノーン文字と気になる情報もありました。
謎は深まる一方ですがその真相はプレイして確かめるしかありませんね。

そして今回の冒険の最初にパートナーに選ぶ、通称「御三家ポケモン」の「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」の進化した姿も公開となりました。
それぞれこれまで発見されている姿の「フクスロー」「マグマラシ」「フタチマル」に進化し、見た目だけでなく能力も大幅にパワーアップします。

フクスロー
フクスロー
マグマラシ
マグマラシ
フタチマル
フタチマル

そして「フクスロー」「マグマラシ」「フタチマル」はさらにもう一段進化するのですが・・・どうやらこれまで発見されていた進化系とは違う姿になるようです。
一体どの様な姿になるのかも、実際にプレイして確かめるしかなさそうですね。

モクロー進化

ヒノアラシ進化

ミジュマル進化


早期購入特典&連動特典を忘れずに!

2022年1月28日(金)に発売される「Pokémon LEGENDS アルセウス」ですが、早期購入特典、他ポケモンタイトルとの連動特典など数多くの特典が用意されています。
パッケージ版に関しては店舗によっては予約受付が終了しているところも多いようですが、ダウンロード版は今からでも予約が間に合います!
Nintendo Switch Online加入者特典の「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトでもあって、お得に交換することも出来ますので、発売時にすぐにプレイ出来るように予約をしておくのが良いかと思います!
待ち望んだヒスイ地方へ旅立つ準備をしておきましょう!
詳細は「Pokémon LEGENDS アルセウス」公式サイトをご確認ください!


©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.