様々なメーカーがエナジードリンクを発売しているエナドリ戦国時代の現代社会。
ものすごく早いサイクルで新商品が登場していますので、筆者はついつい目新しいものを手にとってしまいがちですが、「自分はこれが1番」というものが決まっている人も多いことでしょう。
日本では某赤牛がやってきてから「エナジードリンク」という言葉が定着した印象ですが、それよりもずっと前から日本人にエナジーを授けてくれていた製品も多くあります。
その中でも1981年に販売開始され40年以上も愛され続けているのが日本コカ・コーラから発売されている「リアルゴールド」です。
ローヤルゼリーエキス配合のおなじみのショート缶タイプはもちろんこと、2019年にはエナジードリンクの「リアルゴールド ドラゴンブースト」が発売されるなど幅広く層に愛されているリアルゴールドですが、新たなエナジードリンクを発売することが判明しました。
あの日本を代表するロックスターがリアルゴールドをタッグを組んで、新たなエナジードリンクを世に送り出します!

YOSHIKIとコラボ!「X」と「Y」の2製品が登場!

「リアルゴールドX」「リアルゴールドY」
「リアルゴールドX」「リアルゴールドY」

リアルゴールドが新たに発売するのは日本を代表するアーティストでありロックスター、「X JAPAN」の「YOSHIKI」(敬称略)とのコラボ製品です!
日本を代表するエナジードリンクであるリアルゴールドと、日本を代表するロックスターのYOSHIKIとのタッグで生まれるエナドリとなれば日本を代表するエナドリと言っても過言ではないでしょう。
今回のコラボでは、YOSHIKIの想い「誰もが道を切り拓く先駆者であり、世の中を変える魔法があるとすれば、それは持続すること。いつか必ず道は開ける。"NOTHING IS IMPOSSIBLE."(不可能なものはない)」に共感した日本コカ・コーラが、YOSHIKIの奏でる音楽をイメージし、「YOSHIKIイズム」を体現させた製品を誕生させました。
ロックスターであり、クラッシックミュージシャンでもあるYOSHIKIを表現するために、今回のコラボでは2製品が発売されます。
赤いパッケージの「リアルゴールド X」は、ロックにインスパイアされた高揚感と熱狂するパワーを表現。YOSHIKIの激しすぎるドラムパフォーマンスが目に浮かぶようですね。
成分的にはカフェインガラナ・スパイスミックスとなるようです。

青いパッケージの「リアルゴールド Y」はクラシックを奏でる集中力と内なるパワーを表現。KAWAIのクリスタルピアノに向かうYOSHIKIの姿を思わせます。
成分的にはカフェインテアニン・ハーブミックスとなるようですね。

世界中を飛び回り、幅広い分野での活躍を見せるYOSHIKIを一言で語ることは非常に困難ですが、「ロック」と「クラッシク」というYOSHIKIの音楽性とリンクした「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」は、「NOTHING IS IMPOSSIBLE.」の精神で挑戦する次世代に贈る新たなエナジードリンクになることでしょう!

5月16日より全国発売!

「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」は2022年5月16日(月)より全国で発売となります!
発表に併せて、2022年5月10日(火) 20:00よりYOSHIKIと「挑戦者」によるトークセッションが行われLIVE配信されるということですし、公式Twitter(@RealGold_XY)にてフォロー&RTでYOSHIKIのメッセージ入り「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」がセットで当たるキャンペーンも実施されるようです。
今後の動向は公式Twitterや製品ページを確認しましょう!

2022年は近年開催が見送られていた様々な音楽フェスが開催される予定となっています。
ロックフェスで最高に盛り上がるのに「リアルゴールド X」を、休憩や落ち着いたサウンドには「リアルゴールド Y」を片手に楽しんでみてはいかがでしょうか?
詳細は「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」製品ページをご確認ください!


© Coca-Cola(Japan) Company, Limited.