2022年6月10日(金)に発売予定のNintendo Switch専用ソフト「マリオストライカーズ バトルリーグ
サッカー×格闘技をテーマに、マリオたちが新スポーツ「ストライク」に挑みます。
発売日まで約1か月となった本作品の紹介映像がNintendo公式チャンネルにて公開されました。

新戦術「チームタックル」で仲間を突き飛ばせ!?

 チームタックルイラスト

「ストライク」はルール無用の格闘スポーツ。相手チームを吹き飛ばすことはもちろん、なんと仲間に向かってタックルをすると仲間を一気に移動させることが可能!仲間を相手にぶつけることができれば、相手の持っているボールを奪うことだってできるんです。

チームタックルゲーム画像


さらに、ドリブル中の仲間にチームタックルをすると、相手ディフェンスを吹き飛ばして前方に大きく飛び出させることも可能。一気に攻めることで、得点のチャンスに繋がります!



ギアで能力を変化させよう!

ギア

「ギア」とはキャラクターの外見や能力をカスタマイズできる機能!
ギアによってパワーアップできる能力が異なるため、ヘッド・アーム・ボディー・レッグの4ヶ所に装備するギアの組み合わせによって、パラメーターを変化させることが可能です。
これらのパラメーターの変化によっておきることもご紹介します!

フィジカル

フィジカル

タックルの強さ・タックルを受けたときの抵抗力が変化します!
自分のフィジカルのパラメーターが相手よりも上回ると、相手からタックルを受けても、倒れたりボールを奪われたりすることがありません。

シュート

シュート

シュートの威力・スピードが変化します!
シュートのパラメーターが高い選手が放ったシュートは相手のキーパーを気絶させることがあるので、得点のチャンスが高まります。

ストライカーズクラブに所属してシーズンマッチで上位ディビジョンを目指せ!

ストライカーズクラブ:クラブメンバー

「ストライカーズクラブ」とは、最大20人のクラブチームに参加することでオンラインで他クラブと成績を競い合うことができるモード。自分がクラブのオーナになることも、誰かが作ったクラブにメンバーとして所属することもできます。キャラクターを選択して、背番号・ギアを決めて「マイストライカー」を設定すると、好きなクラブに参加可能です。

ストライカーズクラブ


クラブに所属すると、定期開催のシーズンマッチに参加できるように!
シーズンマッチとでは、クラブメンバーそれぞれが戦い、試合結果に伴ったポイントがクラブに加算されます。
そしてシーズン終了時の合計ポイントによって、そのクラブが次のシーズンで所属するディビジョンが決定し、世界中のライバルクラブと競うことになります。
シーズンマッチが開催されていない時でも、ディビジョンの変動がないオープンマッチが開催されます。

自分のクラブをカスタマイズしよう

クラブカスタマイズ


クラブメンバーがシーズンマッチ・オープンマッチに参加すると、クラブが獲得できる「クラブコイン」。
クラブコインはスタジアムのテーマやピッチの芝目・フェンスやゴールの外観を変更するなど、ホームスタジアムのカスタマイズを行うことができます。ちなみにユニフォームやクラブロゴも変更できるので、他にはない自分だけのクラブチームを作ることが可能です!

2022年6月10日(金)発売!

「マリオストライカーズ バトルリーグ」は、2022年6月10日(金)発売です!
新しい戦術も発表され、発売まで遂に約1か月と迫りました「マリオストライカーズ バトルリーグ」。
マリオストライカーズシリーズの久しぶりの最新作となりますので、発売が楽しみですね!
しっかり予約して、発売日を待ちましょう!
「マリオストライカーズ バトルリーグ」について、詳しくは任天堂ホームページをご覧ください!


©Nintendo