ゲームをプレイするには、操作をするデバイスが必要となっています。
好みやゲームジャンルによって使用するデバイスが異なってきますが、1番馴染みがあり、何かしら1つは持っているのはゲームパッドではないでしょうか?
ゲーム機のメーカー純正のものから、サードパーティ製のものまで現在発売されているゲームパッドだけでも数え切れないほどの量がありますが、各社より使いやすく多機能なものを続々と発売しています。
様々なメーカーがある中でも、老舗メーカー「Mad Catz」の製品は人気・注目度ともに高く、多くのゲーマーに愛されています。
マウスやキーボードなど幅広い製品を手掛けていることもあり、2018年の「Mad Catz」復活以降コントローラーは2020年に発売したアーケードコントローラー「EGO Arcade Stick」と、ゲームパッド「C.A.T. 7」のみとなっていました。
「C.A.T. 7」の発売からまもなく2年が経とうとしていましたが、満を持して待望の新作ゲームパッドが発表となりました!
今度はワイヤレス!そして光ります!

多機能&RGB搭載のワイヤレスゲームパッド

「Mad Catz」が発表した新作ゲームパッドは「C.A.T. 9」です!
すでに販売されている人気の有線ゲームパッド「C.A.T. 7」のスピリッツを受け継ぎつつも、機能面のルックス面で大きく進化したゲームパッドとなっています。

Mad Catz「C.A.T. 9」
Mad Catz「C.A.T. 9」

「C.A.T. 9」はBluetooth 5.0接続のワイヤレスゲームパッドとなっています。
Android、iOS、Windows PCはもちろんのこと、Switchでも使用可能と、マルチプラットフォーム対応となっています。
内蔵バッテリーはフル充電で最大8時間使用可能USB-Cの有線接続でも使用可能ですので、もしPCがBluetooth未対応でも使用できるのは嬉しいですね。

Mad Catz「C.A.T. 9」
Mad Catz「C.A.T. 9」

背面には2つの追加ボタンと、プレイ中も即時に変更できる最大4つのマクロプロファイルを搭載。
白熱したプレイの中で、戦局を有利に進めることができます。

Mad Catz「C.A.T. 9」
Mad Catz「C.A.T. 9」

そして最大の特徴はそのルックスでしょう。
クールなクリスタルシェル構造はゲーマーなら大好きなデザインですよね。内部機構が見えるのがカッコいい!
そして透明なボディが最大限に活かされるのが搭載されたRGBライティングです!
8色に変化するライティングはそれだけでカッコいいのですが、6軸モーションセンサーを備えたデュアル振動システムに照明効果を連動させることが可能!さらに没入感を高めてくれます。

2022年5月末発売予定!

Mad Catz「C.A.T. 9」は2022年5月末に全国発売予定となっています!
価格や正式な発売日は追ってお知らせされるかと思いますので、Mad Catz Japan公式Twitter(@MadCatz_Japan)をフォローして続報を待ちましょう。
人気の高い「C.A.T. 7」がパワーアップしたと思えばその使いやすさは間違いないと思いますし、ワイヤレス化で利便性がアップ。そして光るとなれば最強のゲームパッドの1つであると言えるでしょう。
Switchでいうと2022年6月にはあの狩猟アクションの拡張コンテンツ、2022年9月にはあのイカのゲームとコントローラーが重要になるタイトルの発売が控えていますので、「C.A.T. 9」の導入を検討してみはイカがでしょうか?
詳細はMad Catz「C.A.T. 9」製品ページをご確認ください!

仕様
互換性 Windows : Windows 10(64bit)以降、WIndows11対応
Switch : Switch / Switch Lite / 有機EL
Android : Android 11以降
iOS : iOS 14以降
接続方式 接続 : Bluetooth 5.0(無線) / USB(有線)
ケーブル種別 : USB Type-C
プログラム可能ボタン数 2
サイズ 長さ × 幅 × 高さ : 150mm × 103mm × 63mm
重量 200g

© 2020 Mad Catz Global Limited. All rights reserved.