世界中で愛されている日本を代表するキャラクターと聞かれて真っ先に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
爆走し続けて31年になる超音速針鼠ですが、その速度は衰えるどころか加速し続けていますね。
2022年8月19日(金)に日本公開を控えている「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」は、公開が始まっている海外ではあっという間に前作を超える大ヒットとなっており、日本での大ヒットが早くも約束されたと言えますし、ゲームで言えば2022年6月23日(木)に初期4作品がセットになった「ソニックオリジンズ」の発売も迫っています。
そんなソニックの完全新作タイトル「ソニックフロンティア」が2021年末に発表され、ティザーサイトも公開されましたがあれから約半年。
待望の「ソニックフロンティア」の最新映像が公開となりました!

ソニックが縦横無尽に駆け回る!

新たに公開された映像は「ソニックフロンティア」のIGN First ティザートレーラーです。
最新ゲームプレイ映像となっており、本作舞台である遺跡がある島をソニックが縦横無尽に駆け回る姿や、敵キャラクターと思われる謎の存在も登場しています。
オープンワールド的なのでどんな感じになるのかと気になっていましたが、しっかりと「ソニックしてる」スピード感と自由度が高くなったアクション性になっていそうですねぇ。

「ソニックフロンティア」ロゴ
「ソニックフロンティア」ロゴ

今回公開された映像は40秒弱と非常に短いものですのでもっと観たいところですが、「ソニックフロンティア」の発売時期は2022年冬となるのでこれから続々と情報が発表となるはず!
ソニック・ザ・ヘッジホッグ公式Twitter(@SonicOfficialJP)をフォローして続報を待ちましょう!
「ソニックフロンティア」に関してはティザーサイトをご確認ください。


©SEGA