2022年も夏本番!東京では気温が30℃を超えない日の方が少ないくらいとなっています。
そんな気温の高まりよりもアツい展開を見せているのが、2022年最もアツい格闘ゲーム、SNKの「THE KING OF FIGHTERS XV(ザ・キング・オブ・ファイターズ15)」(以下、KOF XV)です。
2022年7月30日(土)、7月31日(日)にサウジアラビアで開催される「日本・サウジアラビアeスポーツマッチ」SAUDI ARABIA ROUNDや、2022年8月5日(金) 〜 2022年8月7日(日)に開催される「EVO 2022」のトーナメントタイトルにも選出されていることもあり、今この瞬間も全世界でプレイされています。
3 on 3のチーム戦、そして個性的なプライアブルキャラクター豊富なことも魅力のKOF XVですが、現在DLCを含めると46キャラクターが使用可能な状況です。
今の段階でも選び放題と言えますが、2022年8月にKOFファン待望の「裏オロチチーム」が配信されることが発表され、大きな話題になりました。
2022年の7月ももうすぐ終わりということで続報の発表が期待されていた中、「裏オロチチーム」のトレーラーが公開!新情報が明らかになりました!

モーションも確認できるトレーラー公開!

2022年7月28日(木)に公開されたのは、2022年8月配信予定の「裏オロチチーム」のトレーラーです。
「オロチチーム」を使用したことがある人はわかるかと思いますが、各キャラクターのモーションも性格も通常の「オロチチーム」とは異なるものになっています。

オロチ社

オロチ社
オロチ社

オロチシェルミー

オロチシェルミー
オロチシェルミー

オロチクリス

オロチクリス
オロチクリス

「裏オロチチーム」を今回初めて知ったという人でも、各キャラクターの必殺技の感じや、トレーラー後半での「オロチクリス」と「草薙京」の特殊な掛け合いからも、京や紅丸との関係を察しますよね?
KOF 97の主人公チームと重なる性能となっており「オロチクリス」は「草薙京」と近いを使うキャラクター、「オロチシェルミー」は「二階堂紅丸」と近いを使うキャラクター、「オロチ社」は「大門五郎」と似た投げ技が主体のキャラクターとなっています。
本作ではまだ「大門五郎」がプレイアブルキャラクターとして参戦していないこともありますので、「オロチ社」は投げキャラ使いのみなさんには本当に嬉しい参戦ですね!

裏オロチチーム EXTRAコスチューム
裏オロチチーム EXTRAコスチューム

そして「裏オロチチーム」にはスペシャルボーナスとして、通常の「オロチチーム」の衣装をカラーアレンジしたEXTRAコスチュームが付属することも発表となりました!
KOF 97の時は、コスチュームは通常コスの色違いでしたから、あの頃の雰囲気で使用できますね。

オロチ社 EXTRAコスチューム
オロチ社 EXTRAコスチューム
オロチシェルミー EXTRAコスチューム
オロチシェルミー EXTRAコスチューム
オロチクリス EXTRAコスチューム
オロチクリス EXTRAコスチューム

「裏オロチチーム」は2022年8月配信予定ですので、近いうちに配信日が発表になるかと思いますし、2022年内配信予定のTeam4とセットになった「Team Pass 2」の販売も行われるはず!おそらくは「EVO 2022」終了後くらいでしょうかねぇ。
KOF XVの大会も数多く開催されていますので、腕を磨いたり、大会に参加したり、大会の模様を視聴したりしながら続報を待ちましょう。
KOF XVに関しては公式サイトをご確認ください!


©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.