日本のRPGの礎を築き上げた作品の1つ、スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」シリーズ。
2022年のお盆も過ぎ、待ちに待った「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」の発売まで1ヶ月を切っていますし、年末には「ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤」が発売と、ドラクエタイトルラッシュが待っていますね。
そんなドラクエシリーズはユニークで印象的なデザインが多く登場しますので、様々なグッズとなって販売されています。
「グラニフ」のコラボレーションレーベル「DQ+g」の第3弾が発売。主にモンスターをモチーフにしたアパレルアイテムが発売されています。
製品によっては早い段階で売り切れになってしまっているものもありますので、お急ぎください!
個性豊かなモンスターたちだけでなく、ドラクエには武器や防具などのカッコいいデザインのものもたくさん登場しますが、その中でも最も有名でドラクエのイメージとして思い浮かぶのが「ロト」の装備ですね。
その中で伝説の剣「ロトの剣」がボールペンとなってアナタのデスクにやってきます!

岩の台座付き!「ロトの剣」を模したボールペン

ドラゴンクエスト 伝説の勇者になれる!デスクペン ロトの剣
ドラゴンクエスト 伝説の勇者になれる!デスクペン ロトの剣

ドラゴンクエスト 伝説の勇者になれる!デスクペン ロトの剣」は、ドラクエを象徴する武器「ロトの剣」をモチーフとした非ノック式のボールペンです。
「ロトの剣」がデスクにやってくるというだけでもテンションが上がるものですが、ボールペンとなっていて実用性もあるのが最高ですね。
さらに注目すべきは「剣が刺さった岩」をイメージしたデザインの台座がセットになっているという点でしょう!
ボールペンを使うたびに「ロトの剣」を引き抜く動作が勇者気分を上げてくれますし、使い終わったら台座に戻してフィギュア感覚でデスクを彩ってくれます。
あの頃、勇者となって「ロトの剣」や「王者の剣」、「勇者の剣」を手に冒険の旅をしていたみなさん垂涎の一品です!

「ドラゴンクエスト 伝説の勇者になれる!デスクペン ロトの剣」は2022年9月23日(金・祝)発売で価格は3,300円(税込)となります。
現在スクウェア・エニックス公式ECサイト「e-STORE」で予約受付中お一人様10個まで購入が可能となっていますので、大量に並べて「りゅうおう」も「ゾーマ」もどんと来い状態にすることもできます。

大変な勉強や仕事も、「ロトの剣」を手にすればきっと楽勝な気分になるはず!
勇者となって強敵に立ち向かいましょう!
詳細、ご予約はスクウェア・エニックス公式ECサイト「e-STORE」をご確認ください!


©2022 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.