株式会社ポケモンは「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のTVCM第2弾「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」を公開しました!
今回のTVCMシリーズでは、「ポケモンの世界から来た男」を永山瑛太さん、仕事に追われる「山田」を古川琴音さんがそれぞれ演じています。

ポケモンを熱く語る永山さんや、古川さんの絶妙な演技に注目!

今回公開された「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」の舞台は山田のアパート。

山田のアパートに遊びに来ている、ポケモンの世界から来た男に「好きだよね〜そういう服」と声をかける山田。
それに対して「制服です。ポケモンの学校の」「学生です」という男からの返答に山田は驚いた表情を浮かべます。

その後、男が卓上のみかんを手にとって、今作のバトルを盛り上げる要素「テラスタル」について、「あのピカチュウがほのおタイプ、ひこうタイプになるってすごくないですか!?」と山田に接近しながら熱く語って決めポーズ。

「皆、好きに生きていい」という男の言葉に対し、「うん、そうだね」と返す山田。
絶妙な表情を見せる山田の演技にも注目です。
そして、CMの最後には、実は土足で部屋に上がっていた男に対して「でも靴は脱げ」と山田の鋭いツッコミが入り締め括られます。

永山さんは「ホゲータ」を、古川さんは「クワッス」を相棒に!

撮影の感想

インタビューで撮影の感想を聞くと、永山さんは「久しぶりの共演ですが、お互いに自由に楽しくやらせていただきました」とコメント。
古川さんも「瑛太さんとは3年ぶりの共演でしたが、とても楽しかったです」と楽しく撮影に臨めた様子が伺えます。

今回のCMのおすすめポイント

今回のCMのおすすめポイントを聞くと、古川さんは「私は永山さんのキャラクターです。絶妙な間やちょっとクスッとするけど、油断していたらじんわりくるところが凄く好きでした」と、永山さん演じる「ポケモンの世界から来た男」について回答。
永山さんは「仕事で疲れてしまった女性が、「ポケモンの世界から来た男」と出会う設定自体が面白く、古川さんの素敵なお芝居をちゃんと目を見て演じられたので幸せでした」と、TVCMの設定と古川さんの演技について感想を述べました。

今回のCMのおすすめポイント

最後に、最初の3匹の中で相棒になって欲しいポケモンを聞くと古川さんは「私は、クワッスです。まじめできれい好きなポケモンなので、一緒に楽屋とかいてくれたらいいなと思います」と回答。
永山さんは「僕はのんびりでマイペースなホゲータですね。ホゲータと一緒にのんびりとした時間を過ごしたいです」と明かしました。

「ポケモン スカーレット・バイオレット」は2022年11月18日(金)発売!

2022年11月18日(金)発売!

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のTVCMの第2弾「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」はいかがだったでしょうか。
以前に舞台で共演したことがある永山さんと古川さんですが、3年ぶりの共演でも息の合う演技が披露されています。
第1弾と第2弾はともに30秒で見られる内容となっていますので、ぜひ続けてご覧ください。

また、近々「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」発売記念イベントのレポート記事も公開予定なのでお楽しみに!


©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。