株式会社セガより好評発売中の「ソニックフロンティア」、皆さんはもうクリアしましたか?
発売から2週間が経過した2022年11月22日(火)、「ソニックフロンティア」の無料ダウンロードコンテンツ(以下、DLC)としてソニックアドベンチャー2に登場するシューズ「グラインドシューズ」の配信が開始されました!
また、「ソニックフロンティア」のゲーム内BGMをオリジナルアニメーションとともに紹介する動画「Fishing Vibes - Somewhere in the Starfall Islands」も公開となりましたのであわせてご紹介いたします!

「グラインドシューズ」が無料DLCとして登場!

グラインドシューズ

無料DLCとして配信されたこのシューズは、「ソニックアドベンチャー2」で登場したシューズこと「グラインドシューズ」です。

ソニックアドベンチャー2は、シリーズで初めてアクション「グラインド」が追加されました。ドリームキャストとゲームキューブで登場した作品なので、懐かしいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか!
懐かしの「グラインドシューズ」を身に着けて、スターフォール諸島での爽快なレールグラインドアクションを楽しみましょう!

また、無料DLCに配信に合わせて、「ソニックアドベンチャー2のシューズ」の紹介動画も公開されました。
動画内ではソニックアドベンチャー2のBGMに合わせた「ソニックアドベンチャー2」の紹介のほか、グラインドシューズの材質まで公開されていますので、是非ご覧ください。

ゲーム内BGM紹介動画も公開へ!

「ソニックフロンティア」の冒険の舞台であるスターフォール諸島のどこかに存在する釣り場のBGMと、ソニックチームが制作したアニメーションを組み合わせた動画「Fishing Vibes - Somewhere in the Starfall Islands」も公開となりました!

動画では、草花が揺らぎ、風がそよぐ大自然の中、のんびりと釣りを楽しむビッグの映像に、心落ち着く癒やしの楽曲が流れています。
仕事をしながら聞くのも良し、リラックスしながら聞いても良し、あらゆるシーンでマッチするローファイ系な楽曲となっていますので、映像と併せて見てみてください。

いかがだったでしょうか。今後も「ソニックフロンティア」では様々な無料DLCを配信予定とのことです。
今後の「ソニックフロンティア」に関する情報は、Twitter公式アカウント(@SonicOfficialJP)からご確認ください。


©SEGA