株式会社カプコンが開発するハンティングアクション「モンスターハンターライズ:サンブレイク」で新たなイベントクエスト「映える♪ 最カワ★コーデ!」が配信されました!

懐かしのダスクシリーズが登場!

映える♪ 最カワ★コーデ!
映える♪ 最カワ★コーデ!

2023年1月12日(木)に配信されたのはイベントクエスト「映える♪ 最カワ★コーデ!」
城塞高地でルナガロンとゴア・マガラの狩猟が目的です。
このイベントクエストをクリアすると特別な重ね着防具「ダスク」シリーズが生産できます!

重ね着防具「ダスク」シリーズ
重ね着防具「ダスク」シリーズ

イベントクエスト「映える♪ 最カワ★コーデ!」をクリアすると、特別な重ね着防具「シュイ」シリーズが生産できるようになります。
男性はフード、女性は猫耳で黒を基調としたゴシックなデザイン。
頭装備が目立ちますが、胴や脚装備も汎用性が高くいろいろなコーデを楽しめそう!
まさに最カワ★コーデですね!

もともとはオンラインゲーム「モンスターハンターフロンティアG」で登場した課金装備。
見た目と性能を兼ね備えた有用な防具として上級者を中心に使われていました。

新機能で狩りがさらに快適に!

2022年1月11日(水)午後7時30分に「モンスターハンターライズ:サンブレイク」のTwitter公式アカウント(@MH_Rise_JP)が更新。
先週は新年お祝いイラストが公開されましたが、今回は・・・

ハンターマイセットの続報!

以前、無料タイトルアップデート第4弾で新機能「ハンターマイセット」の実装が明らかになりましたが、今回はその続報です!

ハンターマイセット
ハンターマイセット

アイテムボックスのハンターマイセットでは、「アイテムマイセット」「装備マイセット」「重ね着マイセット」を紐づけて一発で呼び出すことが可能になります!
特にガンナーはボウガンの弾やその調合素材のアイテムマイセットを用意しなければならず、間違えて剣士用のアイテムを持ってきてしまうとわざわざキャンプまで戻らなければなりませんでした。
さらに重ね着マイセットまで紐づけられるので、使う装備ごとにコンセプトを決めて重ね着コーデを楽しむことができます!
公開された画像を見る限りだと1ページ8つのマイセットが28ページも用意されているので、まず足りなくなることはないですね。

新たな重ね着防具「ダスク」シリーズも生産可能になったところなので、2023年2月配信予定の無料タイトルアップデート第4弾までに自慢のコーデをそろえておきましょう!
お気に入りのコーデは重ね着マイセットへの登録をお忘れなく!
最新情報は「モンスターハンターライズ:サンブレイク」のTwitter公式アカウント(@MH_Rise_JP)をフォローしてゲットしてください。


©CAPCOM CO., LTD. 2021, 2022 ALL RIGHTS RESERVED.