日本時間2024年2月26日(月)の世界大会「CAPCOM CUP X」では台湾のUMA選手がジュリとともに劇的な優勝を果たしました。
ゲーマーたるものハイレベルな戦いを見たあとは自分でもプレイしたくなると思いますが、2024年2月27日(火)に参戦したYear1追加キャラクター第3弾「エド」が良い機会になりそうです!

「エド」がスト6に参戦!

2024年2月27日(火)に配信された「ストリートファイター6」のアップデートによって、Year1追加キャラクター第3弾の「エド」が実装されました。
ワールドツアー、バトルハブ、ファイティンググラウンドの3モードで登場・使用可能になります。

エド

「エド」は前作の「ストリートファイターV」で初登場した若き司令官。
シャドルーと関係のあるS.I.N社に研究材料として捕らえられていた過去を持ちますが、パイソンに助けられてからは「ネオ・シャドルー」として同じ境遇の人を助けようとしています。

エド

幸か不幸か実験の過程で手に入れたサイコパワーと、パイソン譲りのボクシングスタイルで重い打撃を繰り出すのが特徴。
前作の時点で非常に使いやすい特殊な操作方法のキャラクターとして登場していましたが、それらの操作感は「ストリートファイター6」のモダン操作に組み込むかたちに。
クラシック操作ではコマンド入力が必要な調整になっているようなので、エドの新たな一面が見られそうです。

SNSキャンペーンも開催中!

SNSキャンペーン

「エド」の参戦を記念して2024年2月27日(火)から3月11日(月)午後1時59分までSNSキャンペーンが開催中!
ストリートファイター / STREET FIGHTER公式X(@StreetFighterJA)とストリートファイター6 広報部公式X(@SF6_PR)をフォローしたうえでいずれかの対象ポストをリポストすれば応募完了です。
抽選で10人に非売品の「エド」グラフィティアートアクリルパネルスタンドが当たります。

「エド」グラフィティアートアクリルパネルスタンド

参加に関する注意事項など詳細はキャンペーン特設ページから確認してください。

ゲーム内でUTコラボ開催!

UTコラボ

ストリートファイターシリーズはユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボしたアパレルアイテムをオンラインショップや店舗で販売していますが、今度のコラボアイテムはゲーム内に登場!
コラボ期間中にログインしたプレイヤー全員にゲーム内コラボアイテムがプレゼントされます。
詳細はゲーム内のNEWSを確認してください。

ユニクロではストリートファイターと鉄拳をモチーフにした「格闘ゲーム UT」が販売中なので、こちらも要チェックです。


©CAPCOM CO